このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

厳しい日々その2 | main | 幼なじみの登場
| スポンサー広告 | --:-- |
大魔界村の挑戦
今回は大魔界村に挑戦しました
20070326233240.jpg

なぜ挑戦したかとゆうと前にファミコンの「魔界村」を完全クリアーしてその後大魔界村にも挑戦してみたら?ってリクエストがあったことと、地元の友達が大魔界村に挑戦していたのですが、どうやらステージ3が限界だったみたいです
その一身を受け継いで挑戦を決意したのです
大魔界村ですが、メガドライブやPCエンジンがないのでPS2版「カプコンクラシックコレクション」に収録されているのをやりました。
前作の魔界村とは違い武器を上撃ちと下撃ち出来たり、黄金の鎧を装備して特殊能力がくりだすことが出来ます
挑戦して約1時間でステージ5をクリアーしたのですが、最終ボスにはサイコキャノンって武器が必要みたい
20070326235210.jpg

そして2週目が始まったのです
分かりづらいですが、持ってる武器がサイコキャノンなので2週目ってことが分かります
20070326235707.jpg

20070326235757.jpg

最終ボス、ルシファーとの対決
20070327000218.jpg

2週目+最終ボスをクリアーして合計約2時間で完全制覇しました
そしてエンディングへ
プリンセスのシーンスリーサイズが乗ってます
20070327000514.jpg

エンディングの最後の一枚の写真THEEND?って
20070327000940.jpg

どうやら大魔界村はシリーズの中でもっもと簡単との話ですじゃあ次回は超魔界村への挑戦に続くでしょうか

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 00:13 | トラックバック:1 | コメント:6
コメント
PSPだと極魔界村がありますi-197
大魔界村と超魔界村もなかなかおすすめですよi-228
クリアーまでは相当難しいけど、やっぱ面白いですねi-229
たしかにシリーズ同一パンツ姿でアーサーは頑張ってますよi-189
2007.03.29 Thu 00:05 | URL | ひでき(ポール)  [ 編集 ]
久しぶりのコメントですよw
普通の魔界村はやったことありますよー。
たしかパンツ一丁で走り回ってた気がする…w
一様、ラスボスは倒した記憶があります♪
大魔界村とか、超魔界村はやったことすらないですねー。
たしかPSPでもあったっけ?
買ってみようかな…
2007.03.28 Wed 23:14 | URL | アモル  [ 編集 ]
超魔界村に4時間!!
ゲームセンターCXの大魔界村編見たけど、レットアリーマーに同じパターンでやられまくりi-229
DVDでレットアリーマーの動きなどを見て、実戦してみたらあっけなく4匹連続で倒したよi-228
バグってショックだよねi-240
てかバグ技は隣りの幼なじみの得意技i-229真相を聞こうとするとすぐにバグってたとかねi-232
2007.03.27 Tue 23:18 | URL | ひでき(ポール)  [ 編集 ]
CX見てから・・・
有野さんの挑戦で19時間かかったのと比べると本当に早い!ちなみに、「超」はこの間4時間かかって2周目ラストステージに着いたけど、スーファミ本体を動かされバグって戦意喪失したよ・・・。
次の挑戦も期待してますよ!
2007.03.27 Tue 23:06 | URL | サルビアの住人K  [ 編集 ]
今度は超魔界村へ
剣でレットアリーマーを倒した頃が懐かしく思う。
ステージ5はさらに難しかったよi-197
レットアリーマー4匹にその後ボスのオンパレードなど厳しい物があるi-227
2週目はサイコキャノン取ると以外と楽かもしれませんi-228
2007.03.27 Tue 22:56 | URL | ひでき(ポール)  [ 編集 ]
さすが!
はじめて投稿させてもらいます。さすがポール!!やってくれると思ってました。自分は、ステージ4のボス(オーム?)までしか行った事がないので…。超も期待してます。そして極も?
2007.03.27 Tue 22:05 | URL | 海チャレ実行委員  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tisiki1127.blog75.fc2.com/tb.php/160-7e432a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMA
OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻(初回限定版:エクスフィア・エディション)(DVD VIDEO)・休日は平穏・大魔界村の挑戦・ニンテンドー/任天堂 休日は平穏(なんでもない日ばんざい)... Wiiはファミコン・スーパーファミコンと?...
| 懐かしのゲームの感動 | 2007.10.21 Sun 05:44
| ホーム |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

