このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
いつものコンビニに寄る前に
今日の帰り道、駅でたしか日本共産党が選挙宣伝してたな
宣伝の人にアンケートお願いしますと言われて、日本で不満なことは何?と聞いてくるので僕は正直に「年金が高い!!」と言ってきました

そしたらその宣伝の人から5分近く説教されたわ
最終的に日曜日の選挙は日本共産党をお願いしますと宣伝の紙を渡され、その場を離れました

その後いつものコンビニに寄る前にその宣伝の紙をゴミ箱に捨てたのは言うまでもない


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 09:28 | トラックバック:0 | コメント:0
ケータイ機種変更
またしても久々の日記
5日ぐらい前に自分のケータイを変えてきました
僕が使ってるのはドコモのケータイで904シリーズにしてみました
20070722180426.jpg

写真はiアプリの内臓されてた「塊魂モバイル」PS2やPSPと同じようにケータイでもプレイが出来ます
しばらくしないうちにケータイもすごくなったなと思いました
初期のiアプリってテーブルゲームぐらいだよね、リバーシとか大富豪ぐらいだけど今やファミコンやスーファミ以上の機能はあるな
まぁ他にも着うたフルとかうた・ホーダイとかありますが、自分はそうゆうのはやらないですね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 18:17 | トラックバック:0 | コメント:2
インターネット版イライラ棒?
面白いものを見つけたので紹介します
10年ぐらい前に流行ってたイライラ棒です
でもインターネット版ですけどね
かなり激ムズ!ですよ
http://www.tvk.zaq.ne.jp/efacr707/iraira_super.html

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

| 日記 | 00:50 | トラックバック:0 | コメント:0
いたスト殿堂入り
今はいただきストリートDSのWi-Fi通信にかなりハマッています
対戦は簡単なマップよりもギミックマップ(複雑なマップ)の方がかなり盛り上がります
しかもピクトチャットまで出来ますよ
例えばドラクエⅤでおなじみの「死の火山」やってみました
20070715021946.jpg

みんなCPUじゃなく人間なので手ごわい相手でしたが、なんとか1位にはなりました
ちなみに僕のスタイルは女の子風のアイドル系にしてます
20070715022345.jpg

いたストDSは僕の中で今年を代表するゲームソフトになったわ
桃太郎電鉄DSもじぴったんDSもWi-Fi通信出来たら本当によかったのに
ついにはいただきストリート3もやり始めました
この作品はこの前フリープレイで紹介した「いたストスペシャル」の前の作品
今までのシリーズで最多のマップ数はあります
でも中古では「3」でも3000円ぐらいはしますね
20070715023153.jpg

テーマ:いただきストリートDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 02:34 | トラックバック:0 | コメント:0
普通の日記
久々の三連休
何しようかと考えてたら、台風4号が近づいてる最悪だわ

とりあえず1日目は無理矢理出掛けてきましたそれでも雨降ってたし
あんまり引きこもりはしたくないよ
まぁあ台風の被害は受けたくないしな
たまにはDVDでも見てようかな?
何かいつものようにゲームの挑戦してるかも

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| 日記 | 22:38 | トラックバック:0 | コメント:0
バーチャルコンソールで遊ぼう5
早くも第5弾
今回は普通にアクションゲーム
スーファミの「がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~」をやりました
20070708231510.jpg

このゲームはかなり思い出があります
地元の友人と協力プレイしてやったり、ミニゲームで遊んでたりと当時はメッチャ楽しかったのを覚えてます
しかしみんなで協力しても当時はステージ8がクリアー出来ませんでした
僕も友人から借りて一人でやってもステージ6が限界でした
7年前に兄が一人でクリアーしたことを思い出し今度は僕もクリアーしないとと久々にやりました

プレイのつもりが寄り道
サイコロで勝負して「大」の予想だったが、3で「小」になったのは完敗だ
20070708231753.jpg

寄り道その2、宝くじ
宝くじは全て当てました
20070708232059.jpg

サスケとの戦い、最初は敵として登場
20070708232224.jpg

ステージ8、滑車からリフトにジャンプするところ
ここでジャンプしてスクロールに流れても落ちたり、しょぼいジャンプしたりと何度失敗したのかここに来る前の中ボスであるだるまおとしをかなり倒したわ
20070708232822.jpg

ステージ9のラスボスは般若大将軍
そんなに強くはありません
20070708233147.jpg

ステージ4ぐらいまでは楽しくプレイ出来ますが、ステージ5辺りから少しずつ難しくなります
一番難しいのはステージ8クリアーに1時間掛かったわ
そしてエンディング
般若大将軍の正体はただのオッサン
20070708233443.jpg

この作品はスーファミ初期の名作ですよ
バーチャルコンソールで採用されてるので僕的にはうれしかったです

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 23:38 | トラックバック:0 | コメント:4
バーチャルコンソールで遊ぼう4
今回はぜひお勧めするソフトを紹介します
これはファミコンのパズルゲーム「アドベンチャーズ オブ ロロ 」です
20070708194012.jpg

このゲームを知らない人は多いと思います。
でもこのシリーズはファミコン(ディスクシステム)含めて5作出ています
これはその4作目になります
ルールはハートを取って宝箱を取ると言ったシンプルな物
倉庫番的感じでもあります
20070708194322.jpg

ちなみに答えはこうなります
20070708194434.jpg

面白いですが、なかなかステージが解けなくてイライラすることもありますね
ちなみに現在でも難しすぎて全てはクリアー出来てません

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| Wii | 19:51 | トラックバック:0 | コメント:0
目覚まし時計
僕が使ってる目覚まし時計
20070704235104.jpg

最近は目覚まし時計に慣れすぎて元電源を止める癖になってますが、この前マジで寝坊して会社に遅刻しそうになりました
たいした対策ではないですが、この目覚まし時計を元電源側を壁につけてみました
20070704235455.jpg

そしたら元電源を止めず上のボタンの方で止めるようになりましたよ
結構前の対策で足元に目覚まし時計置いてたことがあるけど、足で目覚まし時計を止めるテクニックを覚えてしまった過去があり結局は手元に置くように

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 23:59 | トラックバック:1 | コメント:2
いたストフリープレイ
DS版もクリアーしてとりあえず落ち着いたところ
そこで今回はPS2版のいたストフリープレイをやってました
相手は
FFⅩのアーロン
ドラクエⅤのフローラ
FFⅧのスコール
3人ともAランクの強敵
20070701215703.jpg

舞台はドラクエでおなじみのダーマ神殿
音楽もダーマ神殿のBGMが流れます
いたストらしい究極の選択、上のマスに行ってワープ(旅の扉)に行くか、銀行に行くかですべて変わる
20070701220251.jpg

エリアの独占が基本的な戦略
しかしこれはアーロンが独占したものなので
20070701220735.jpg

途中結果を見ると、アーロンが独占で1位でしたが、で一気にもうけたスコールが逆転して優勝したのですちなみに自分は3位でした
20070701221015.jpg

エリア独占しても株の上手な買い方で逆転も可能なのがいたストの魅力かも?
そうゆう自分はサイコロの出目運が悪すぎて全然ダメでした
いいわけではありませんアーロンが独占したエリアに止まってしまったり、銀行に向かう途中でワープしてしまいとか
でもやっぱりPS2版は改めて面白いことを再確認が出来ましたよ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 22:18 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

