このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
いたストDS完勝
いただきストリートDSですが、全て完全制覇しちゃいました
20070628210045.jpg

これで登場キャラが全て揃いました
キャラを見ますとマリオシリーズは普通ですが、ドラクエシリーズがプリンとかハッサンとかマニアックすぎる
せめてFF&マリオの方がよかったのでは
最後のステージはもちろんクッパ城でしたが、そんなには苦労はしませんでした
20070628210005.jpg

ちなみにコードは
 ポール 3952-4001-2536ですよ

テーマ:いただきストリートDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 21:10 | トラックバック:0 | コメント:0
いただきストリートDS
ついにDSにも「いただきストリート」が発売されました
20070623235657.jpg

いただきストリートは簡単に言うと「モノポリー」みたいな感じのボードゲーム、さらに簡単に言うとお金を稼ぐすごろくゲームです
そこはテレビ(携帯)ゲームですから、株やチャンスカードなど色んなイベントもあります
ボードゲームと言えば桃太郎電鉄もありますが、いただきストリートはさらに駆け引きが面白いです
その割合は
桃鉄   運70% 実力30%
いたスト
平凡なマップ 運80 駆け引き20%
複雑なマップ 運50 駆け引き50%
実際には複雑なマップでプレイするほど駆け引きはさらに上がります
あとPSP版もありますよ
こっちの方がグラフィックもいいですよ
しかしDS版にはWi-Fi通信が可能です
でもお互いのコードを最低4人登録しないと出来ないみたいです
20070623235803.jpg

DSやPSPを持ってなく、身近な友達と遊ぶならやっぱりPS2版ですね
しかし発売されて3年ぐらい立ちますが、今でも中古の値段は3000~4000ぐらいはしますね
20070623235814.jpg

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 00:49 | トラックバック:0 | コメント:2
「バトン」
リンク集からアモルさんからのバトンやってみます

◆ルール◆

見ちゃった人はコメント残して自分もやる事。

1、短髪?長髪?

ショットヘアーですね

2、背は、小さい?大きい?

この前の健康診断で165センチと発覚しました

3、何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

頼れない方だと思います

4、積極的なほう?恥ずかしがり屋な方?

どちらかといったら積極的な方

5、(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

どっちもしてませんが、メガネは似合わなそうなのでコンタクト派ですね

6、(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?

いや、状況によっては変わるかも

7、デートするなら、遊園地?ショッピング?

遊園地ですね

8、髪はクセ毛?ストレート?

一応ストレート

9、優しい?近づき難い?

優しいと思います

10、天使?悪魔?

悪魔だな

11、普通の人?ちょっと変わってる人?

多分変わってる人だと思う

12、髪の色は、茶髪?黒髪?

黒髪、髪染めたら係長に3回怒られたから

13、香水はつけてる?つけてない?

休みの日出かける時はつけてます

14、(どっちかっていうなら)オタク?ヤンキー?

完全にオタク

15、(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

ちゃん付けですよ

16、性格は、真面目?ばか?

バカすぎると

17、不器用?几帳面?

不器用ですね

18、眉は細い?太い?

太い方

19、連絡を取るなら電話?メール?

メール派です

20、エロぃ?普通?興味なし?

男ですから、興味ありますよ

21、痩せ気味?ぽっちゃりぎみ?

痩せ気味

22、子供っぽい人?大人っぽい人?

絶対子供っぽい

23、好みのタイプは年上?年下?同じ年?

年下派

24、貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?

僕は受け取る方なので

25、遠距離恋愛はできる?できない?

無理だと思う友達が教えてくれた

26、束縛されたい?されたくない?

されたい

27、好きな人と一緒にご飯に行くなら、ファーストフード?高級料理店?

ファーストフードですよ

28、(どっちかっていうなら)王子系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

お笑い芸人

29、『好き』と『かわいい』と『面白い』言われて嬉しいのは?

好きって言われた時

30、最後に回す人は見た人全員?

リンク集の人にはやってもらいたいですね
まさかブログでバトンやるとは

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 22:34 | トラックバック:0 | コメント:4
ファミコンもやってみよう13
今回はPS3で発売された「NINJA GAIDEN Σ」の記念として、過去にやった忍者龍剣伝の続編「忍者龍剣伝Ⅱ」をやりました
20070617003912.jpg

基本的には「Ⅰ」と変わらないのですが、今回は分身の術がアイテムで出てきます
写真を見ると分かりますが、自分の右に分身キャラが透明で二人いることが確認出来ます
ちなみに写真はステージ6のボスのところです
20070617004032.jpg

追い風が吹くステージ2-2
暗闇のステージ3-1
氷のステージ5-1
さまざまなステージがありますが、やはり難易度は前作と同じぐらいですね
デモムービーはもちろんありますよ
20070617004542.jpg

そして最終ボスは復活した「邪鬼王」でした
20070617004830.jpg

1時間20分で最終ステージまでたどり着いて、7-2と最終ボス(3体)で1時間かかりましたがなんとか今回もクリアー出来ました
エンディングはなかなかのセリフを言ってくれます
20070617005251.jpg

20070617005307.jpg

難しいと思ったのは3-2&ボス、5-2&ボス、7-2&ボスですね
最終ボス(邪鬼王)は3度戦いますが、やられても7-2からなので安心です
7-2は前作のステージ6並に難しいかもでも慣れてくると以外と簡単かも
今度はNINJA GAIDEN Σでもやろうかな

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 01:02 | トラックバック:0 | コメント:2
天空の城ラピュタ(ムスカ大佐)
久々の普通の日記
またまたスタジオジブリ作品「天空の城ラピュタ」を見てましたね
僕的にはスタジオジブリ作品の中でベスト3に入るぐらい好きな作品
ストーリー、音楽、どれをとっても最高の完成度を誇ります
マニアックなところではやはりムスカ大佐
20070616001124.jpg

実はムスカ大佐はなかなかの名台詞を残しています
・ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ!
・君も男なら聞きわけたまえ!
・見ろ、人がゴミのようだ!
・君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね
・すばらしい
・君はラピュタ王の前にいるのだ
・制服さんの悪いクセだ
・どこヘ行こうというのかね
・読める!読めるぞ!
・君のアホ面には心底ウンザリさせられる
・当分二人っきりでここに住むのだからな
・跪け! 命乞いをしろ!
・目が、目がぁぁー!!
とくに「人がゴミのようだ」はあまりにも有名です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 00:16 | トラックバック:1 | コメント:0
テトリスDSの魅力
発売されて1年立ちましたが、再びWi-Fi通信にハマッています
20070611205525.jpg

Wi-Fi通信も面白いですが、一番の魅力はワイヤレス通信ではソフト一本で最大10人まで出来るところですねこんなことが出来るのはテトリスDSしか出来ないと思います
実際4人までしかやったことないのですが、10人だったらどうなるのやら
最近やってた「せかいのだれでもアソビ大全」も面白いですが、今からテトリスDSを買っても損はないですよ

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 21:03 | トラックバック:0 | コメント:2
4000人達成
ブログアクセス数が4000人達成しました
最近のブログの記事を見ると、初期の頃に比べてホント自分の好きなゲームしか紹介してないような(特にファミコンやレトロなゲーム物)
これでもどうぶつの森はやってますよ
ここは4000人達成記念としてやはりレトロゲームをやりました
今回はロックマンです
20070607235831.jpg

ドクターワイリーは20万
20070608000529.jpg

ロックマンはいつやっても面白いですね
途中でコピーロボットとの対決もありましたが
20070608000438.jpg

もちろんドクターワイリーは土下座させましたよ
20070608000752.jpg

昔は途中でゲームオーバーしなかったのに
ロックマンシリーズは初代が一番難しいと思います
最後にPSPにはロックマンのリメイク作、「ロックマンロックマン」がありますよ
20070608001208.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| キリ番 | 00:13 | トラックバック:0 | コメント:4
DS眼力トレーニング
最近はDS眼力トレーニングをひそかにやってます
20070604222307.jpg

今まで、脳トレーニング、えいご漬け、常識力トレーニングなどとやってきましたが、今回のは文字を書いていくのではなく、画面にしたがってペンをタッチしていく物なので以外とラクに楽しめます
あとCMでもおなじみですが、スポーツをモチーフにしたトレーニングも出来ます
初めて眼年齢チェックやった時は37才でしたが
3日後には28才になりましたよ♪
20070604223324.jpg

一応トレーニングの成果は出てるみたいです

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 22:34 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

