このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
マリオ2にリベンジ
さすがに8-3でゲームオーバーとなりなんか重みがあるなと思い始めて、炎のリベンジを決意した
前回はあまりステージを紹介してないので自分が難しいと思ったところを振り返ってみました
3-3
土管の着地地点、パックンに当たりそうになります
20070531213656.jpg

4-4
三角跳びのポイント
20070531213709.jpg

5-3
パタパタからの2段ジャンプのポイント
20070531213719.jpg

7-3
左から追い風が吹く中、ファイアバーを二つ渡らなければならない
20070531213732.jpg

ワールド8に関しては言葉に出来ないほど難しいですよ
その難易度を過去にやったゲームに例えると
大魔界村       ステージ4のボス
マイティボンジャック ステージ13の王家の部屋
この二つと同レベルぐらいの難しさでしたね
もちろんピーチ姫は助け出しましたよ
20070531213744.jpg

でもマリオ2もまだ忍者龍剣伝や高橋名人の冒険島にはかないませんね

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 21:54 | トラックバック:0 | コメント:2
バーチャルコンソールで遊ぼう3
今回のバーチャルコンソールでの紹介は国民的アクションゲームの第2弾になる、「スーパーマリオブラザーズ2」です
20070528225715.jpg

1は誰でも知ってますが、2は以外と知らない人も多いかもなんせ元々はディスクシステムからしか出来なかった物ですから
でもスーファミの「スーパーマリオコレクション」でやった人も多いはずしかし今回のは昔のディスクシステム版
まずは無限UPから始まりました
20070528230318.jpg

楽勝だなって思いましたが、5-4で30機近くやられました
それでも続けましたが8-3で力尽きました
2の難しいところ、ステージ上に風が吹く、ハンマーブロスは歩いてハンマー投げてくる
でも基本的には1とBGMや操作は同じです
感想として僕的には魔界村とか忍者龍剣伝並みの難しさだと思いました
マリオだと言ってやってみると痛い目に合いますよ

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 23:10 | トラックバック:0 | コメント:4
みんなで投票チャンネルその3
最近の投票チャンネルの内容がこちら
20070523220709.jpg

「3歳頃の記憶は…」
「人生やりなおせるなら…」
この二つはいいとして一番下の質問、「バナナはおやつに入ると思う?」の質問にはさすがにもうこの投票チャンネルもネタつきたかなっと思いました
でも一応入るって答えたけど、どうなるのやら

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 22:11 | トラックバック:0 | コメント:2
携帯版桃太郎電鉄
今はDS版の桃太郎電鉄をプレイしてます
20070520110857.jpg

携帯のモバイル版からの移植ですが、システムも改善されていて遊びやすいと思います
でも最大3人なのでここがちょっと物足りないのかなっと
ちなみにCPUにはあか鬼、餓鬼、風神、えんまの4人です
マップは結構見やすいですよ
写真はTOKYO編で、相撲の聖地「両国」に止まってるところです
20070520111707.jpg

友達との対戦はDSとソフト2個ずつでも可能ですが、これでは用意するのが大変です
DS1台で渡しあっては出来ます
あとアドバンス版の桃太郎電鉄もお勧めです
こっちだと最大4人でプレイ出来ますし、CPUもさくまなど8人いますよ
20070520112545.jpg

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 11:28 | トラックバック:1 | コメント:2
今週になって
今週になってゲームも全然やってないですね
なんとゆうか仕事に疲れすぎて、手も出せずビール飲んですぐに寝てしまいます
これじゃただのオッサンだ何か簡単に疲労回復出来たらと思ってます
とりあえず今日もすぐに寝そうです

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 日記 | 22:03 | トラックバック:0 | コメント:2
ドラえもんの映画
友達から聞いた情報で映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」でスネ夫がカセットビジョンらしきゲームをやってるシーンがあると聞いて実際にレンタルで借りて調べてみました
これが問題のシーン、まさしくスネ夫がゲームをしてるシーンです
20070513194639.jpg

そのゲーム画面がこちら
20070513194843.jpg

20070513194956.jpg

これはすごいなこれはトリビアだよ
僕が知ってる知識はドラえもんは昔、朝日テレビではなく日本テレビでも放送されていたこれぐらいです。
あとこの映画ですがドラえもんの映画作品としてなかなかいいと思いました
最後にこんなシーンもありますよ
20070513195515.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 19:56 | トラックバック:0 | コメント:1
どうぶつの森へ
一ヶ月ぶりにファラン村を再開ここ最近はアソビ大全をやってた物で
一ヶ月ぶりのお客様は「じゅりさん
20070513164326.jpg

久々に来てくれたのもうれしかったですが、「ブログが更新されてないと」ダメだしを受ける
僕もすっかりどうぶつの森のこと忘れてたなほんとただ忙しいとはいえ、じゅりさんに応援されたような
僕もそろそろ本気で頑張らないとね

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 16:52 | トラックバック:0 | コメント:0
地元での一枚
GWが終わり、最近更新もしてなかったね
といいつつ最近は忙しくなり仕事が終わってすぐに寝るパターンになってる
さて、何気に地元に帰った時撮った駅の写真
20070511223700.jpg

昔はよくこの駅から遊びに行ってましたね
僕がまだ地元にいた時は650円でちょっとした都会に遊びに行けたのに今は950円になってる
ちょっとした思い出話はいいとして来週からは頑張りますよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 22:42 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう12
今回はGW特別企画
以前やった「高橋名人の冒険島」の続編である「高橋名人の冒険島Ⅱ」をやりました
20070507214256.jpg

前回の高橋名人の冒険島では2時間30分掛かりましたが、今回はどうなることやら
もちろん「Ⅱ」も小学生の時にやってましたあれは当時「1」がホント面白くて「Ⅱ」も親におねだりして買ったのです
「1」もクリアーしたから「Ⅱ」クリアー出来ると確信して早速プレイ
ステージ6のボスは始祖鳥、なんかドラゴンクエストⅢの極楽鳥にも似てます
20070507215202.jpg

全ステージは8個、最終ステージまでに4機やられました
20070507215822.jpg

ラスボスはベルゼバフ相手の攻撃方法は一気にたまを4発撃ってきますてか大魔界村のステージ5のボスのほぼ同じじゃん(証拠の写真を削除したのが欠点だった)
20070507220421.jpg

そして最終ステージ&ボス戦に3機やられましたが1時間10分に無事クリアーしました
20070507220619.jpg

最後に言える事は
高橋名人の冒険島  8-3が異常に難しすぎる
高橋名人の冒険島Ⅱ 簡単そうに見えるがステージ7から異常難しくなってる

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 22:08 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

