このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
チャレンジに挑戦
今僕の中で流行してる「せかいのだれでもアソビ大全」
スタンプラリーをクリアーして現在はチャレンジをやってます
その14番目の種目「はさみ将棋で自分のコマを1枚も取られずに勝つことが出来たらクリアー」とゆう物
しかしこの条件は厳しかったのですが、1時間掛けてなんとか攻略しました
20070430205320.jpg

はさみ将棋のチャレンジを終えて現在は8個クリアーしました
20070430205615.jpg

今後の挑戦は
13.リバーシ、全てのコマを相手の色にすることが出来たらクリアー
16.軍人将棋、スパイのコマで相手の大将を倒すことが出来たらクリアー
軍人将棋は出来ると思うけど、リバーシは難しいな

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 21:05 | トラックバック:0 | コメント:0
Wiiでやわらかあたま塾
久々にWiiで買ったソフトはWiiでやわらかあたま塾です
20070428174841.jpg

DS版でもおなじみの「あたまやわらか塾」
でもなんか久々にWiiらしいソフトが出たような気がします
モードは8人での協力や対戦も出来るみたいですが、結局は一人でやわらかテストやってました
2回目をやった時の結果ですがこんな感じです
20070428174850.jpg

今回のやわらかテストはDS版よりは簡単じゃないとか思います
DS版が難しすぎるかと

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 17:58 | トラックバック:0 | コメント:0
だれでもアソビ大全好評
世界のだれでもアソビ大全買ってから、毎日のようにWi-Fi通信で遊んでます
20070426220513.jpg

今のWi-Fi通信では
バランスゲーム
ダーツ
ソーダゲーム
大富豪
この4つは定番になりました
写真はバランスゲームの崩壊寸前の状態です
20070426220637.jpg

ガンダム無双に続くブームになってますよ
でもそろそろ魔界村シリーズ最終章「極魔界村」の挑戦もしないとね

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 22:43 | トラックバック:0 | コメント:4
ファミコンもやってみよう11
今回もまた思い出のあるソフトをやりました
それは「迷宮組曲」です
20070422231902.jpg

またしても小学生の時によくやってました
このゲームは主人公(ミロン)がシャボン玉を撃ちまくり、ジャンプしまくり、ブロックを押しまくりと各ステージにはボーナスステージやお店が隠されていて、それを探してステージをクリアーしていきます
写真は1階の最初のステージですここではよく体力回復に戻ってました
20070422232244.jpg

しかし昔プレイした時はどこにお店やボーナスステージがあるか分からず、コンティニューも出来ず3階が限界でした
今はネットで攻略サイトを見れば簡単にお店やボーナスステージは見つけることが出来ます

 でもボス戦は苦戦しました
レッドバルカーマとの対決は5回挑みました
20070422233409.jpg

最強のボス、カーマとの戦い(ラスボス、マハリトの一つ前のボス)
ギリギリで倒しました
20070422233427.jpg

今回は2時間30分掛かりましたちょっと色んなステージで道草してたもので
20070422233439.jpg

迷宮組曲は今Wiiのバーチャルコンソールでもダウンロードが出来ますよ

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 23:45 | トラックバック:0 | コメント:0
会社でのボーリング大会
ボーリング大会に向けて前日ひそかにWiiスポーツでボーリングの練習をしていた
20070422133323.jpg

なぎ倒し?全然練習じゃなく、単なるストレス解消の練習かも
当日となり練習の成果は出るかと思ったのだが、ボールを持ったとたん重いと思った。
ただ振るだけのWiiスポーツのボーリングでも多少は効果は出た。ストライクが4回出すことが出来た
一応成果は出たみたいだただWiiスポーツでボーリングの練習するなら手に重りを装備して練習すればいいんじゃないと思ったけど、それがボーリング大会が終わった後に気づいたので遅かった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 13:41 | トラックバック:0 | コメント:0
だれでもアソビ大全レポート
Wi-Fi通信でデビューしました

えっとめちゃくちゃ面白いよ

とくに「大富豪」、「花札」、「アメリカンページワン」が楽しいです

ゲームで対戦するといえば桃太郎電鉄とかボンバーマンとかありますがこんな身近なゲームがこんなに面白いとは
今テーブルゲームブームが僕の心に火をつけた気分
あともう一つ、コードを登録して友達対戦だと、ピクトチャットまで出来ますよ
友達対戦でルームをひらくがどうぶつの森の門を開けるとほぼ同じだったりします

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 23:31 | トラックバック:0 | コメント:3
世界のだれでもアソビ大全
先行で買っちゃいました
20070418210625.jpg

前作の「だれでもアソビ大全」は友達とかとかなりやりまくりました
友人のカイルとマサとは、3人でだれでもアソビ大全王決定戦などもやってましたね
では今作なんですけど、ただ新作ゲームとWi-Fi通信が出来るのだろうと思いましたが、実は前作にあったゲームの一部が削除されてます
削除されたリスト
・ナポレオン
・ゴニンカン
・すごろく
・ぼうずめくり
・おはじきゴルフ
・ラストワン
・シーソーゲーム
すごろくとラストワンが削除されたのが残念ですね前作でもよくやってたので
今はスタンプラリーで隠しゲームを出してます
そしてチャレンジも今度こそは全30問クリアーしたいところです

ちなみにコード
 ひでき 3308 0993 3393

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 21:22 | トラックバック:0 | コメント:4
いつものコンビニ20
今日の朝、頭痛かったな
先週の土曜日に飲んできて、昨日が二日酔い状態だったから今日は三日酔い
それでも会社は休まず、帰りはいつものコンビニへ
最近、ある第三者の方に「お酒の飲みすぎだよ」とダメだしをくらってしまい今はお酒を遠慮して飲み物はお茶とか買ってます
 あれペットボトルのお茶ってこんなに種類あるんだな、ミルクティーとか久々に飲むなそれなりに買う飲み物も毎回変えてみてます
お菓子のほうですがキットカットの新作にしました。
20070416212311.jpg

よく見るとアルコール使用量1.0%チョコにお酒混じってるじゃん関係ないよね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 21:27 | トラックバック:0 | コメント:0
逆転裁判4を買うまで
昨日は逆転裁判4の発売日!

しかし普通に仕事でもあった

これじゃ限定版が買えない有給を使いたいぐらいだった

しかし逆転裁判4、6月に出ると思ってて
また残業はごめんだ8時頃まで残されずにはどうしたらいいのやら
それでも必要最低限の仕事を終え、あとは放棄して7時頃に買いに出かけたけど結局買えず遅かった
20070413210700.jpg

友人のマサは限定版買えたみたいだし定時で終わり速攻で買いに行ったみたいだし
僕の職場は定時で帰ることは無理だな班長がな

最近の班長は係長に怒られる予言を自分で当ててるし

「今事務所に行ったら怒られるからよ」とかね

でも限定版ほしかったな

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| 日記 | 21:17 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう10
今回はガンダム無双の影響なのかちょっと盲点のつくソフトをやりました。
それは「ヒーロー総決戦」です
20070409215120.jpg

非常に懐かしい小学生の時夢中でやってました
兄もはまってたな兄と一緒にファイナルステージを攻略したのもずいぶんと懐かしい
そして久々にプレイしてみて結果はやっぱ面白かったです
このゲームですが
仮面ライダー
ガンダム
ウルトラマン
宇宙刑事シャイダー
この4人が使用キャラです
ステージはファイナルステージ以外は自由に選べます
20070409215923.jpg

ステージ1~8は結構ラクにクリアー出来ますがステージ9(ファイナルステージ)さすがに難しいかなっと思いますが、実は簡単ですまぁボスはそこそこ強いです
20070409220824.jpg

倒したと思ったら女の子が出てきますが
20070409221015.jpg

やっぱり変身して襲ってきます(本当の最終ボス)
20070409221140.jpg

40分ぐらいでクリアーしました
1990年に発売されたゲームなので、子供向けに難易度調整もされてるのかな

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 22:17 | トラックバック:2 | コメント:3
もじぴったんはPSP版の方がいい?
もじぴったんDSはたまにプレイしてます
しかし「一人でパズル」しかやってなく、さずがに飽きてくる
そこで久々にPSP版のもじぴったん大辞典を解禁したのです
20070407153224.jpg

一人でパズルもありますが、PSP版にはコンピュータとの対戦モードがあります
ちなみに写真のその後の結果は負けました
20070407153531.jpg

対戦は楽しいけど、コンピュータに全然勝てない
もじぴったんは学生向きのゲームだったりします
あともっとお手頃なのはPS2版のもじぴったんもあります
今ならベスト価格1800円で買えますし、対戦も楽しいですよ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 15:41 | トラックバック:0 | コメント:0
ダンベルより学べ
ファラン村の住人、ダンベルからももこに送ったラブレター?みたいな手紙
20070404224813.jpg

僕の恋するお手本にはちょっと向いてないな
かぶりつきたいで口説けるもんじゃないな

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 22:51 | トラックバック:0 | コメント:3
4月のファラン村
4月を迎えたファラン村村には桜も咲きましたよ、しかも桜の木からどんぐり落ちてます
20070402183124.jpg

それと2月、3月は「レア家具の思い出の部屋」でもありました
20070402183505.jpg

レア家具の思い出としてはまず「メトロイド」ですね
あれは4回目ぐらいでUFOを落とした時にジョニーから初めて貰ったことがなによりうれしかった
20070402183818.jpg

あと「ブルーファルコン」と「ピクミン
2006年1月21日、第23回次世代ワールドホビーフェアのイベントでこの二つの家具が配信されてるってことで千葉の幕張メッセに行ったことしかも当時は雪が降ってて寒かったこと
この2つの思い出ももう1年立つのでなんか昨日のようにも思いますよ
そして4月からは「グリーンの部屋」です
20070402184539.jpg

ポールが座ってるのは、どうぶつの森プレイ開始から1年4ヶ月今後プレイし続けてこのゲームの答えは見つかるのだろうか?
僕の友達もどうぶつの森を引退して答えを見つけてる
最近を考えると昔のゲーム好きな自分に戻っている僕は恋を忘れてる僕には恋愛することがこのゲームの答えかと思い始めた
でも水やりや通信とかは答えが見つかるまで続けていきますよ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 18:59 | トラックバック:0 | コメント:0
宿命の対決、超魔界村
魔界村、大魔界村と攻略してきた僕ですが、今回は超魔界村に挑戦をしました
超魔界村はWiiのバーチャルコンソールからのダウンロードからです
20070401154055.jpg

このソフトには思い出があって、もちろん僕が小学生の時にリアルタイムでやってたのですが、ステージ3が限界だった頑張ってもステージ7が限界
同級生の女の子の家に遊びに行った時に超魔界村があったのも驚きだった
当時、学校内でも誰もクリアーは不可能と言われてた
時を越えて最近、兄も挑戦してみたのですが、2週目のステージ7が限界だったようです
今回の超魔界村は上撃ちと下撃ちが出来ないのですが変わりに2段ジャンプが出来ますよ
それでは早速挑戦が始まり、1時間30分で1週目をクリアーしました。もちろん2週目のスタートでもある
20070401155527.jpg

2週目のステージ6、ここまでは順調にたどり着きました
20070401160141.jpg

2週目のステージ7、最大の難関ゆびわ(ラスボス倒すために必要な武器)での攻略に苦労する
敵に当たって違う武器を拾う、この行動が何度も繰り返しされたゆびわを取るにはダメージを受けず5回宝箱を開けないとゆびわが出てこない
しかししばらくこの作業をやってたら自分がニュータイプに目覚めて、2時間かかりましたがなんとかクリアーしました
20070401161037.jpg

そしてステージ8ラスボス、魔帝サマエルとの対決
20070401161423.jpg

挑戦から4時間40分ついにエンディングにとたどりつきました
アーサーがパンツ一枚なのに抱き合ってます
20070401161616.jpg

スタッフロールは馬に乗ってるアーサーとプリンセスからお届け
20070401162006.jpg

またしてもTHEEND?の文字が
20070401162250.jpg

15年間の因縁に決着をつけたのですしかし2週目のステージ7には相当ストレスがたまりました
終わってからはビール飲んで機動戦士ガンダムを見てたのでした

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 16:27 | トラックバック:0 | コメント:5
| ホーム |

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

