このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
厳しい日々その2
この前の4人欠勤の時はホント厳しかったけど、しかし先週派遣社員が2名辞めて、今週になって1名辞めてる欠勤も一人いてまた辛い日々が続く
当然残業も多くなり、ゲームする時間恋する時間も会社に取られてる
それでも唯一の楽しみはいつものコンビニでのお酒+おつまみ買い
お酒とかおつまみも同じパターンに飽きてきたので最近はコンビニオリジナルデザートにも手を出すようになった
デザート疲れてる時に食べるとおいしいな癖になりそうな勢い
そして今日、クラッシュギャルズにほぼ定時で帰るから頭にきてガォーって吠えたらバカにされて終了この日々はいつまで続くのやら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 20:25 | トラックバック:0 | コメント:0
大魔界村の挑戦
今回は大魔界村に挑戦しました
20070326233240.jpg

なぜ挑戦したかとゆうと前にファミコンの「魔界村」を完全クリアーしてその後大魔界村にも挑戦してみたら?ってリクエストがあったことと、地元の友達が大魔界村に挑戦していたのですが、どうやらステージ3が限界だったみたいです
その一身を受け継いで挑戦を決意したのです
大魔界村ですが、メガドライブやPCエンジンがないのでPS2版「カプコンクラシックコレクション」に収録されているのをやりました。
前作の魔界村とは違い武器を上撃ちと下撃ち出来たり、黄金の鎧を装備して特殊能力がくりだすことが出来ます
挑戦して約1時間でステージ5をクリアーしたのですが、最終ボスにはサイコキャノンって武器が必要みたい
20070326235210.jpg

そして2週目が始まったのです
分かりづらいですが、持ってる武器がサイコキャノンなので2週目ってことが分かります
20070326235707.jpg

20070326235757.jpg

最終ボス、ルシファーとの対決
20070327000218.jpg

2週目+最終ボスをクリアーして合計約2時間で完全制覇しました
そしてエンディングへ
プリンセスのシーンスリーサイズが乗ってます
20070327000514.jpg

エンディングの最後の一枚の写真THEEND?って
20070327000940.jpg

どうやら大魔界村はシリーズの中でもっもと簡単との話ですじゃあ次回は超魔界村への挑戦に続くでしょうか

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 00:13 | トラックバック:1 | コメント:6
幼なじみの登場
僕の実家の隣りに住んでる幼なじみのTさんがついに関東に進出した
それは突如メールが来たのである。
まさかあのホントのようで嘘のうんちく王が関東に進出
でも隣りに住んでる幼なじみだしな彼との思いでも色々となるな~
・スーファミのマリオカートでは散々嘘のうんちくに騙されてたし
・俺は麻雀が強い!!、多分嘘だな、みんなで麻雀ではめる計画など
他にも色々と思いではあるな
しかし僕が都会に就職してからは彼がどんな風になったのかはよくは分からないなたまに実家に帰って来た時会うことはあるけど僕的には変わってないと思うけど、一部の中では話題があったみたいだまたうんちく語るのは変わらずだな
そんな幼なじみがこっちで就職が決まったってことで今度久々に遊ぶことになったけど、一体これからどうなるのか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 21:10 | トラックバック:0 | コメント:0
やっぱりガンダム無双
ガンダム無双にはギャラリーモードのが存在しますが、なんとそこには名台詞ギャラリーって物があります
僕がお気に入りのセリフとして機動戦士ガンダムのみですが
アムロのセリフ
20070325180729.jpg

シャアのセリフ
20070325180806.jpg

ブライトのセリフ
20070325180837.jpg

中にはこんあマニアックなセリフもあります
20070325180943.jpg

ゲームも面白いほど、ギャラリーモードはさらにマニア心をくすぐる要素ですよ
今自分が機動戦士ガンダムのレンタル生活してるので
他にも機動戦士ガンダムの名台詞はハヤトとかランバ・ラルとかララァのセリフが聞けますよ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 18:15 | トラックバック:0 | コメント:2
ファミコンもやってみよう9
今回のやったファミコンソフトは「マイティボンジャック」です
20070324000716.jpg

このソフトは僕自身初めて触れるゲームなのですが、兄が「絶対に不可能なゲームだ!」と言うぐらいの難しいらしく、じゃあ不可能を可能にしようじゃないかと僕が挑戦してみました。
このゲームはアクションゲームで16ステージとファイナルステージの構成になってます、1ステージごと通路ステージと王家の部屋があります
通路ステージは出口を目指す
王家の部屋は写真で説明すると24個赤い爆弾を取ると出口が開きそのまま出口に向かえばクリアーとなりますでも敵が邪魔をします
20070324001902.jpg

今回は名場面は特になかったのですが、特別にファイナルステージの王家の部屋を公開します
王様の部屋は省略
王妃様の部屋
20070324002201.jpg

王女様の部屋
20070324002218.jpg

最後は冠みたいな物を取ってクリアーとなります
しかしこの部屋に行くには水晶玉(隠しアイテム)を2個とシークレットコイン(隠しアイテム)が5枚以上必要です
20070324002229.jpg

そして僕は1時間でエンディングを迎えました
20070324002910.jpg

やってみた感想としてこのゲームはテクニック要素がかなり重要です。
あとコンティニューがありませんまさに厳しい条件です
ちなみにマイティボンジャックはWiiのバーチャルコンソールでもダウンロードが出来ますやってみる価値はありますよ

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 00:37 | トラックバック:0 | コメント:2
まだまだガンダム無双
オフィシャルモードをクリアーして、オリジナルモードをやってます
どうやら隠しキャラも多くて
ドモン編をクリアーして 東方不敗、プル
ヒイロ編では ミリアルド、ジェリド
4人のキャラが出てきた
他にいるのか調べたところ
エマ、プルツー、ルーといるみたいです。もはやここまでくるとマニア向きになってくるよ
20070320222654.jpg

20070320222712.jpg

オリジナルモードやってて面白かったこと
味方のドモンが東方不敗を撃墜したのはいいのだが、ランバ・ラルに撃墜されてたところランバ・ラル強いのかな?と挑んだけどあっけなくやっつけました
もうひとつは味方のヒイロがヤザン率いるハンブラビ隊を3人撃墜したのはいいのだが、黒い三連星に撃墜されそうになってたジェットストリームアタック!に苦戦してるのかな
こうしてみると久々にガンダムにはまっていく自分がいたでもPS2でもガンダム無双出せそうな気がするけどね

テーマ:ガンダム無双 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 22:45 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう8
今回はファミコンの僕がお勧めする探偵シリーズをやってみました。
さんまの名探偵とポートピア連続殺人事件です
20070318164644.jpg

20070318164653.jpg

やった感想としてひらがなで読みづらいところもありましたが、やっぱ面白いなと思いました。
 さんまの名探偵は関西お笑い界のビックスターの共演(当時)
 ポートピア連続殺人事件は国民的PRGドラゴンクエストの前に発売させた物で当時話題だったみたいです
いつもはエンディングの写真乗せてますが、これだと犯人が分かるので僕のお気に入りシーンにしました
さんまの名探偵編
やすしとのボート対決
20070318164710.jpg

のりおが初登場シーン
20070318164728.jpg

ポートピア連続殺人事件編
なぜか殺人事件が起きると事件は解決しました。捜査をやめろが出てきます
20070318164721.jpg

20070318164739.jpg

ちなみにポートピア連続殺人事件は携帯版もあるみたいです
ファミコンがない人には携帯版をやってみてはどうでしょう?ラストはすごい結末が待ってますよ

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 17:04 | トラックバック:2 | コメント:0
ことばのパズルもじぴったんDS
またまたDSソフトを買いました
20070317200054.jpg

買った理由はPS2版とPSP版をやってきたからかな?
一人でパズルよりも二人で対戦の方がかなり面白いです
クロスワードの中に文字を埋めるゲームですが、まぁあ適当に文字を埋めると言葉の連鎖が出来ますよ。
身近の友達がDS持ってたら対戦用に買うのをお勧めします手頃な価格で買えますよ
でも対戦がWi-Fi通信に対応してなかったのが残念ですWi-Fi通信で対戦出来たらよかったのに

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 20:13 | トラックバック:0 | コメント:0
厳しい日々
今日は4人も欠勤が出て、僕が働き初めて過去最高に厳しい1日でもあった(>.<)
4人も休み出れば、職場閉鎖で休みでいいのに
さすがに厳しいと思い、今回はいつもバカにされてるクラッシュギャルズに力を貸しなんとか残業を阻止しようと思った
それもあってか、定時近くに終わることが出来た
しかし僕はそれから2時間の残業だった一方クラッシュギャルズは定時を過ぎると人が変わったかのように「早く帰りたいとか」いい始めた、派遣社員かよ
しかしこのまま欠勤が多いと本当に職場閉鎖にでもあるのかな?それならそれで朝のボランティア活動に行かなくてもいいし、係長からはかめかめ波(叱る)くらわずにすむよ
職場閉鎖より係長が班長に元気玉(ありがたい説教)されないようになる日の方が難しいかも

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 23:45 | トラックバック:0 | コメント:0
任天堂からの贈り物
3月12日、任天堂からMiiが送られてきた
それはCMでおなじみのまつおかさんさんまさんDSC00667.jpg

DSC00666.jpg

でも今のところMiiってWiiスポールか投票チャンネルぐらいしか使ってないよ
ファイヤーエムブレムではMii使わないしでもこれはこれで自慢でも出来るね

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 20:12 | トラックバック:0 | コメント:0
ヨッシーアイランドDS
今日買ってきたのは「ヨッシーアイランドDS」
ガンダム無双ばかりやってたのでファンタジーなゲームをやることにしました
DSC00664.jpg

やってみますと、10年ほど前に出たスーパーファミコン版のヨッシーアイランドにかぎりなく似てます
ただDS版ではべビィーマリオの他に、ピーチ、DK(ドンキーコング)、ワリオ、クッパと異なるアクションを持つ5人います
ステージごとに詰まる場所もあり変更して行かなければならないためパズル的要素もあります
しかしやってみると今はやっとワールド1をクリアーしたところで途中で赤コインを見逃したりして100点が取れなかったりと厳しいものです
今はゆっくりやりつつ100点取れなくて詰まってしまったら、ガンダム無双でストレス発散するつもりです

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 21:06 | トラックバック:0 | コメント:0
昔の頃に
今日朝の朝礼スピーチでのこと
僕より2才年下の男性派遣社員が夢について語ってくれた
「僕には夢がある!しかしみんなには現実は甘い!そんなの理想主義だ
それでも上を目指すため一歩、一歩一生懸命に努力していくことでに意味がある」(スピーチ内容あいまいな記憶から
夢か…そういえば今の自分は夢を失いかけてたな実家からこっちに来た時は希望があった
しかし現実社会に衝突して理想もなくなってきた
こっちに来て変わったことコンビニでビールを買うことビールでごまかしてるような?
僕も実家から離れて5年になりますが、もう一度初めて都会に引っ越して来た頃の気持ちに戻らないとね

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

| 日記 | 22:42 | トラックバック:0 | コメント:0
ガンダム無双の影響
ガンダム無双ではオフィシャルモードの
アムロ・レイ(ガンダム)
カミーユ・ビダン(Zガンダム)
ジュドー・アーシタ(ZZガンダム)
この三人の主人公をクリアーして新たに出たストーリーシャア編、シロッコ編、ハマーン編を今やっています
ガンダム無双をやってるうちに普通にアニメのガンダムが見たくなり、結局借りてきちゃいました
何度か機動戦士ガンダムは見てますが、一番気になるシーンはCMに入る前DSC00647.jpg

音楽が「ジャンジャンジャジャジャジャン」と流れて最後に「シュー」と叫びます。一体なんのことでしょうね?てか久々に聞いた時マジで笑った
あとガンダムと言ったら「若井おさむ」ってゆうアムロ・レイのモノマネコントする芸人がおすすめです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| 日記 | 21:30 | トラックバック:0 | コメント:4
ガンダム無双
最近のPS3の使い道といったらDVD版のドラゴンボールを見てました。
そしてリッジレーサー7以来となる2本目のPS3のゲーム買いましたよそれが「ガンダム無双」です
ちなみにブルーレイディスクです
20070304000332.jpg

そもそも無双シリーズはやったことがないのですが、いきなり出来るのかと思ったけど以外と操作も簡単ですぐに出来ますよ
けっこうガンダムのアクションゲームってアーケードとかいろいろとありますが、これはこれでなかなか面白いですザクを倒しまくる爽快感は楽しいです
 ちなみに僕はカミーユ(Zガンダム)からやったのですが、ミッション4に苦戦してます
なぜといったらまずコロニーではクワトロがシロッコとハマーンと戦ってて援護しに行かなければならないし、コロニーに行くとアーガマが敵に攻められて援護しに行かなければならないしとかなり大変です
もしかしたらファミコンの魔界村より難しいのじゃないかなけっこうガンダム無双を甘く見てた
てか同じところをやってたせいか普通にZガンダムが見たくなってきたよ

テーマ:ガンダム無双 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 00:18 | トラックバック:0 | コメント:0
ファラン村の悲劇
ついにやってしまった無事に2006年10月7日をキープしてたのに
DSの時間をリアルにしてやってしまい村の花が全滅してしまった
20070303232652.jpg

さっそく復旧作業
20070303232854.jpg

ゆうすけさんみゅうさんも助けに来てくれました
20070303233339.jpg

ゆうすけさんと僕で雑草抜き、みゅうさんは花を村に持ってきてくれましたよ
逆に思ったこと、昔はこんな感じで通信を楽しんでたな~と
1年前を思い出すように3人で楽しく過ごしましたよてかほとんど僕が迷惑かけてますけど

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 23:38 | トラックバック:0 | コメント:2
ひさびさの更新
友達と飲み会や、叔母様の葬式のため実家に帰省したりと昨日まで大変でした
都会に帰ってきてみるともう3月になってます
帰ってきて一番最初にしたこと、大家さんに家賃払いに行ったこと
なんかこれから3月ですけど去年とは違いこれから自分の中で大きな出来事がありそうな気がする。
それはいいことなのか悪いことなのかがよく分からず

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 19:25 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

