このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
ガチャポンにて
今日買い物の途中でたまたま店にあったガチャポンを久々にやってみました
そしてやったのがこの「チロルチョコのキーホルダー」みたいな物です
20070225224842.jpg

「ミックスベリー」ですがこれがなんと全11種の中でレアアイテムなのです
一発目でレアが当たるのもな
このチロルチョコのガチャポンおみくじをあったので見てみると超大吉なのです
20070225225336.jpg

その前に僕って太陽みたいな感じかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 00:02 | トラックバック:0 | コメント:2
ついに友人まで
僕の友人カイルとマサがついにPSPのモンスターハンターポータブル2ndに手を出した
今会社の後輩達の中でモンスターハンターがブームみたい
そして僕らの代までもモンスターハンターの誘いがきてカイルとマサはやり始めたみたいだ
僕もカイルに一緒にやらないか?と誘われましたが
 自分「いろいろやることあるから無理だよ麻雀やったり、ファミコンやったりいろいろだよ
カイル「まだどうぶつの森やってるの?
盲点つかれたなでも今モンスターハンターやってたらはまり出し自分がダークにそまってるような気がするでも自分が学生だったら間違いなくやってたと思う
とはいいつつモンスターハンターはいいとして最近買ったDSのソフトで「レイトン教授と不思議な町」がお気に入りです
20070223213954.jpg

癖のある謎解きは面白いですさっそくピクロスDSもサボりモードになりました。
僕にはモンスター狩るより謎解きの方がいいです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 21:42 | トラックバック:0 | コメント:2
ファミコンもやってみよう7
今回ファミコンでやったソフトは忍者アクションゲーム「忍者龍剣伝」です
20070220202612.jpg

今回このソフトは初めて触れました実際にやってみるとこれが理不尽すぎる難しさだったのです
まず、ジャンプして飛び超えようとするいきなりコウモリや鳥が出てきて当たってしまいそのまま穴に落ちるパターンが多いです
あとは敵に囲まれると攻撃をくらい続けたりと厳しい物です
ではお馴染みの名場面を写真で振り返ってみました
ステージ2のボスはくさりがまのおっさん
20070220202642.jpg

4-1をクリアーするとこんなスクリーン映像に変わります基本的にアクションゲームとかは敵の城に目指すパターンが多いですね
20070220202719.jpg

ラストのボスは邪神、ここまでたどり着くのに1時間かかりました20070220202804.jpg

続いてエンディングも少しだけ見てみましょう
父親もかっこいいこと言ってくれるよね
20070220202820.jpg

「受け取ったほうしゅうって?」
「俺の目の前にいるよ。」
こんなセリフ言ってみたいな
20070220202842.jpg

そして最後は二人で夕日は眺めますホントこんな展開なりたいよ
20070220202857.jpg

 ゲームはなかなか面白かったですよストーリー性もあります
ただステージ6は6-1、6-2、6-3をクリアーするとボス戦なのですが、ボス戦にやられると6-1に戻されますこれを僕は5回繰り返してました

最後に僕のお気に入りのシーン「おのれ邪鬼王
20070220202745.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 21:43 | トラックバック:0 | コメント:0
いつものコンビニ19
係長に怒られ続ける班長にストレス解消法ってどんなことするんですかと聞いたら「今やってる仕事ほっぽらかして帰る」みたいです。
 それってますます係長に怒られるのでは素晴らしいことなのか、ガキがやることなのかわからないつついつものコンビニへ
今日は久々にチョコボールを懐かしく買ってみました
20070220201539.jpg

今のチョコボールって桃、ラスベリー、メロンと新しいの出てるんだね
お馴染みの懸賞と言ったらおもちゃのカンヅメ金と銀のくしばしとあるのですが、どちらも当たったことないよ
その前におもちゃのカンヅメって何と思いつつビールと沖縄サワー買って帰りました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 20:25 | トラックバック:0 | コメント:0
みんなで投票チャンネルその2
この前紹介したWiiの「みんなで投票チャンネル」ワールドアンケートもあるみたいです。
第1弾が「犬と猫、どっちが好き?」
ちなみに僕の予想として犬と予想しました。
結果はやはり犬が多かったです
20070219195525.jpg

割合はこんな感じ
20070219195538.jpg

予想は犬でしたが実は僕は猫の方が好きだったりします
そういえば実家のお隣の家が昔、犬や猫飼ってたね
でも犬散歩させてるの見たことないし、猫も夜中に鳴いてばかりして結構迷惑だったような気がした
犬や猫が嫌いなわけではないですよ2年ほど前、DSでnintendogsをやってたのですから

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 20:06 | トラックバック:0 | コメント:0
楽しい職場!?
今日は欠勤者が4人出て、普通にありあえない日だった
係長と後輩二人、そして女子の大ボスクラッシュギャルズは最初はいたのですが、体調が悪くなり早退となった。
あのクラッシュギャルズが号泣しながら帰って行くとゆう大変貴重な物を見たよ
以前僕のアパートのお風呂場のガスが壊れて、洗面所で体を洗った話を聞いてバカにされ&爆笑されたのにクラッシュギャルズでも泣くことがあるんだと
とはいいつつ欠勤の穴埋めにため女子の仕事をやり、後輩の仕事をやり、自分の仕事をやりとトリプル攻撃をくらった
もっとも忙しかったのは班長で伝説の名言「ゲロ吐きそうだ」久々に耳にした
3分の2.5の体力を使い仕事も終えたけど、もうファミコンやるぐらいしか体力がなかった
コンビニには吸い込まれるかのようにすぐにビールを片手にアイスまで購入すぐに寝なければいいのだが

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 22:01 | トラックバック:0 | コメント:0
いつものコンビニ18
昨日はバレンタインデーだよチョコか!来年は本命でと言う落ちで今日もいつものコンビニへ
最近思ったこと、どうぶつの森での通信の時、ポールでチョビ村のなみこさんの村に行った時の出来事
「ポールさんの顔の赤いほっぺはお酒の飲みすぎなのですか?」
笑ってごまかしたけど盲点突いてきたな
20070215212636.jpg

そう言われてみると僕がお酒飲むイメージになってるな
4年ほど前はコンビニで立ち読みばかりしてて、そこから「日本立ち読み協会」が出来たのに、友人のカイルが僕よりさらに立ち読みし続けるので会長の座を取られたよ
 お酒のイメージをまたコンビニで変えていかないと考え
ホットペーパーばかり取っていくイメージ
コピー機をよく使うイメージ
デジカメのプリントするイメージ
なかなかいい候補がないのでビールとクリームパン買って部屋帰って考えてみよう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 21:40 | トラックバック:0 | コメント:0
Wiiの新チャンネル
2月14日、Wiiからまた新しいチャンネル「みんなで投票チャンネル」が更新されました
20070214232543.jpg

みんなで交流を深めることですねまたまた任天堂の戦略だな
実際に開いてみますと、こんな感じ
20070214232604.jpg

本当に国民投票みたい究極の二択ですね
ちなみに質問の答えは上から
・うどん
・飼ってない
・戻らない
こんな感じです今後もこのようなアンケートが続くのかな?

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 23:41 | トラックバック:0 | コメント:0
係長のいない日
今日は珍しいく係長が有給で休みなのです
朝の水撒きボランティア活動はいつも6人ぐらい来るのですが、今日は自分含めて3人だけでした正直だな~と
 さすがに今日だけは仕事にやる気があったなどんだけ楽なのかでも班長と係長の怒られてるコントが見れないですけど
 さてと今日は定時で帰れるな~と思ったけど、こんな時に班長が僕にめんどうな仕事押しつけてくるしビール買う予定でもなかったのに購入いつものことか

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| 日記 | 23:58 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう6
高橋名人の冒険島に続く今回やったファミコンソフトは「魔界村」です
20070212233826.jpg

昔やった人も多いはず、でも誰もが言うクリアー出来ないと
それを今回僕がクリアーしようと無謀にも挑戦しました

レットアリーマーにやられた人も多いはず
20070213001337.jpg

ステージ5と6のボスはサタンオープニングに姫をさらう人物
20070213001405.jpg

やっと1時間かけてクリアーしたと思ったら「これは大魔王による幻覚で罠だ」とのメッセージがかくして2周目が始ったのです
20070213001431.jpg

そしてスタートから3時間、2周目のステージ6をやっとクリアーした
20070213001451.jpg

そして無事に姫を助けたのです僕もこんな展開になりたいよ
20070213001538.jpg

おそらくファミコンソフトのアクションゲームでベスト3位に入る難しさだよ
本当にクリアーしましたよ決してねつ造ではありません
最後にラストのボス大魔王との対決をテレビごと写真に撮りましたなにもねつ造してないですよ
20070213001522.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 00:39 | トラックバック:0 | コメント:4
冬の雪祭り最終日
この日はハバネロ村のゲンブのところに出掛けて来ました
久々に自宅を訪問ゆきだるまテーブルに白かぶと招き猫が置いてあります
20070212233928.jpg

そして気になってたロックマンのデザインがまだありました
20070212234126.jpg

ゲンブさんと遊びに来てたみゅうさんと三人で記念撮影
僕は誕生日にもらったあげはのふくとまるめがねを装備あまり良くないのか二人が震えだした
20070212234145.jpg

と思ったらみゅうさんが笑い出した
20070212234203.jpg

そういえばハバネロ村は冬の雪祭りが最終日みたいでした結果見てみるとメリヤスが優勝したみたいです
20070212234230.jpg

これが優勝したメリヤスの家ですが、審査基準が全く分かりません
20070212234256.jpg

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 15:57 | トラックバック:0 | コメント:0
ひそかなブーム4
また新たに続く自分のマイブーム
土日の休みになるとたまにスーファミのストリートファイターⅡをやることがあります
20070210205727.jpg

理由はシンプルでやりやすいかな自分では一人用のCPU戦がストレス発散になります
 発売された頃はよく友達と対戦もしてたね、以外にも同じクラスメートの女子もストリートファイトⅡ持ってたりして、僕はストリートファイトⅡで育ったようなもの今もやってる僕って
僕はケンをよく使うのですが、エンディングが結婚するなんていいなと思うよ
20070210205743.jpg

最後にストリートファイタⅡには原点ともゆうべき作品がありそれがファイティングストリートです
20070210205802.jpg

説明書の画面はこんな感じです。たぶん知らない人が多いでしょう
20070210205814.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 21:12 | トラックバック:0 | コメント:0
どんぐりまつりの季節
今リアルタイムに時間進めると冬の雪祭りの季節なのですが、ファラン村は秋のどんぐり祭りの季節
20070208215609.jpg

ドンどんぐりに始めて会ったよどうやら村に散らばってるどんぐりを拾ってくればいいのですが、やってる暇がないので5個拾って終了モード
今気づいた10月9日はマーサの誕生日じゃん
ひできは11月27日だけど、ポールとゼンの誕生日忘れてる
20070208220028.jpg

さて門を開けてみましたら、りょうじさんが来てくれたよ
20070208220342.jpg

その後はクレアさん、りょうじさんと三人で記念撮影
20070208220619.jpg

そして最後にゆうすけさんが来てくれました
20070208220845.jpg

久々の通信のせいか、お酒飲んで酔ってる自分は眠気をこらえつつ色々としゃべりまくりました

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 22:12 | トラックバック:0 | コメント:2
いつものコンビニ17
今の自分の中でのDSと言ったらビール飲みながらピクロスDSやってたり麻雀格闘倶楽部DSでWi-Fi通信やってたりとなんか自分がおっさん化してる
20070207195820.jpg

この悩みを抑えつついつものコンビニへ
ふと思ったことは飲み物コーナーにある冷蔵庫に貼ってあるアルバイト募集の紙が5枚から3枚になってた誰か二人新人店員でも入ったのかなでもレジには相変わらず「お酒を買う際には22歳未満の方は身分証明が必要です」の紙あるし
節分も終わり、今はバレンタインの小包のチョコが売られてるな~僕にはあまり関係ないやと思いつつ今日はキットカットとイチゴのサワー買って帰りました
20070207195843.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 20:12 | トラックバック:0 | コメント:0
はじめてのWii?
ようやくおどるメイドインワリオで「PyoroS」を出しました赤いペンギンが目印です
20070205221821.jpg

やって見ると「ツインビー」っぽい感じのシューティングでした
それはそうと今も売れ続ける「はじめてのWii
20070205221837.jpg

CMでもお馴染みですが、このゲームは9種類のミニゲームが収録されてます
20070205223145.jpg

恥ずかしいことに僕は一人用で「シューティング」しか金メダル取れません
20070205221854.jpg

もう一つ「タンク!」と言ってリモコンで戦車を操作し、砲弾や爆弾で敵戦車を破壊するゲームがありますがミッション17まで行っても金メダルが取れません

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 22:39 | トラックバック:0 | コメント:0
普通の日記に
2月3日、この日はポール主催友人のカイルとマサの3人による「第6回だれでもアソビ大全王決定戦」の予定だったんですけど、カイルが体調が悪いってことで飲み会に変わりました
まず乾杯として
ポールの定番 ビール
カイルの定番 カルピスサワー
マサの定番  コーラ
3人ともいつものコースだなっと
一番気になったこと店内に流れてたBGM
たしかモーニング娘の「真夏の光線」が流れていて、懐かしいなーと思ってたら次にかかった曲が北斗の拳の「愛をとりもどせ!!」
この曲の繋がりはいったいなんだろ、たしか「愛をとりもどせ」はクリスタルキングが歌ってたような
またまた店内のBGMが気になりつつ、飲み会後この日は節分の日なので僕が鬼のお面を着けて見ました
20070204114438.jpg

特に意味はなかったのですが、服も赤にしてみたり
結局豆まきはせず普通に豆を食べました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 11:49 | トラックバック:0 | コメント:2
紹介その6
12月と1月と続いた「カラフルの思い出の部屋」も思い出と共にフリーマーケットの時にももこにすべて売りました
20070201235028.jpg

カラフル系とか普通のは売ったのですがただ
・とたけけのしゃしん 10ベル
・にがおえ      101ベル
ケチ過ぎてこの二つだけ売る気になりませんでした
そして2月は「レア家具の思い出の部屋」です
20070201235516.jpg

そして売ったあとももこの家に行ったのですが、家の中はいまいちでしかも役場の不要品回収BOXに売った家具が何個か捨てられてました
20070201235858.jpg

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

