このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
バーチャルコンソールで遊ぼう2
バーチャルコンソールでのダウンロード第2弾
今回は「マリオカート64」をやりました
20070131215913.jpg

久々にやった感想としてなんかドリフトの感覚がマリオカートDSとちょっと違うなと思った気持ち早めにドリフトしないときれいにコーナーが曲がれないような気がする
あと64版で好きなのはルイージサーキットとレインボーロードのBGMが好きです
普通にマリオGPの150ccやりましたがドリフトの感覚に慣れるまで少し苦労しましたがあっけなく全てクリアーしました
20070131221026.jpg

クラシックコントローラーでやりましたが別に64のコントローラーと問題はないと思いますあとキューブのコントローラーも使えますしかもキューブのコントローラーを複数あると4人対戦も出来ますよ
最後に「マリオGPにおまけ」が出てきたのですがクリアーしても何かあるのかな

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 22:16 | トラックバック:1 | コメント:0
いつものコンビニ16
うちの職場の女子は物を壊したら男子におねだりしてくる
僕なんかしょっちゅうなんなんだよただネジを閉め直すとか簡単なことじゃん無駄にストレスが溜まりつついつものコンビニへ
コンビニでもWindows Vistaが発売されてるよみんな買うのかな?僕はまだいいやと思いつつストレス発散にビール買おうとしたけど最近飲みすぎてるのでオレンジジュースで我慢しつつ、あんまり無理しないようにしました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 23:19 | トラックバック:0 | コメント:2
ニュースに思ったこと
1月27日からWiiでニュースチャンネルが解禁されました
早速ニュースを見てみると「発掘!あるある大辞典2」番組ねつ造問題ばかり
内容は
・納豆ダイエット
・レタスの快眠作用
・みそ汁でダイエット
・小豆あんこを食べてら頭が活性化した
Wiiのニュースチャンネルでもこの問題は留まることもない
あるある大辞典とは関係ないのですが、久々に納豆のパックを買ってみました
20070129212945.jpg

チャーハンにかけて食べてもおいしかったし、普通に食べてもおいしかったです何気に2パック食べましたよ
僕は納豆にからしを入れるタイプですけどね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 21:35 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう5
今回は「高橋名人の冒険島」をやりました
20070128125629.jpg

ソフトの思い出として一応ファミコン世代である僕にとっては「高橋名人」は小学生だった僕にとって憧れの人でした
しかし当時はエリア6まで行くのが限界でした
時を越えて大人になった僕は今度こそクリアー出来るのかやりましたよ
3-2 スケボーに乗る名人、カエルに追いかけられる
20070128130609.jpg

8-4 最終ステージまでたどり着くのに約2時間掛かってます
20070128130623.jpg

最後のボス エリア8のキュラ大王との戦い、20秒ぐらいで倒しましたよ
20070128130637.jpg

そしてスタートして2時間30分後ようやくエンディングを迎えることが出来ました
20070128130700.jpg

僕もこんな展開になってみたいですよ
20070128130710.jpg

クリアーして今だから言えることは今の小中学生にはこのゲームをクリアーすることは不可能だと思います僕だって初プレイから16年の時を超えてクリアーしたのですから

テーマ:ファミリーコンピューター - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 13:22 | トラックバック:1 | コメント:0
ピクロスDS
DSで今年初めて買ったソフトは「ピクロスDS」です
20070127101114.jpg

ゲーム買った時に職場の後輩に「なぜ?今更ピクロスなの?」と言われましたがなんとなく懐かしいと思ったから任天堂の戦略にはまってるな
そもそも始めてピクロスやったのは小学生の時で、その頃はゲームボーイで「マリオのピクロス」をやってましたね昔はコーヒー飲みながらやってたのに、今となってはお酒飲みながらピクロスやってるし
一応毎日やっていこうと思いますが、早速昨日会社の飲み会があって結局一日サボりました今日は冷えピタ貼りながら今日の問題を解きました

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 10:24 | トラックバック:0 | コメント:3
Wiiの楽しさに気づいた?
最近は寒い日が続くのですが、改めてWiiの楽しさに気づいたような気がした
なんとゆうか前にヤフーニュースにて「Wiiスポーツはダイエット効果もあり!」とゆう記事を見てからWiiスポーツ持ってるのですがちょっとしたブームになってます
実をゆうとWiiスポーツで体力測定をやったことがなく初挑戦してみました
ベースボール、ボウリング、テニスの3つの種目で測定をやってみて結果が32歳となりこれ若手芸人の平均年齢かな
僕的にはWiiスポーツはプレイしてると体も少しだけ温まりますよ
20070124225855.jpg

あとはおどるメイドインワリオにもリバイバルブームになってます
てかプチゲームを全種類やらないと「PyoroS」が出現しないのですがやっぱりすべて出したいと思いつつ頑張ってるのです
20070124230712.jpg

ピンポンタワー(卓球ラケットのマーク)の隣に出現すると思いますが

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 23:10 | トラックバック:0 | コメント:2
困ったな
ニンテンドーDSでのWi-Fi通信
通信しようとするとエラー61010が出てきて
通信に成功しても途中でエラー84020が出て通信が切れるよ
解決方が分からずしかたがなくゲームボーイミクロで「リズム天国」してるしかないや

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| Wi-Fi通信 | 22:52 | トラックバック:0 | コメント:2
土曜の飲み会
先週の土曜日は千葉に住んでる友人と飲み会でした
いやなんなんだろ、意識がなくなりかけるまで飲んでねたぶん最後の方意識なくなってた
 あんなに飲んだのは久々だった。最近はいろいろと疲れてたからね気分もよくなったと思ったら、次の日は二日酔いで頭が痛くヤバかった
午後になっても頭は痛いままで仕方がなくいつものコンビニでウコンの力リポビタンDを購入
20070122211429.jpg

僕もまだまだ酒に弱いな、てか酒に強くなるってあるのかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 21:20 | トラックバック:0 | コメント:0
2000人達成
来客数も2000人突破しました
今日パソコン着けてブログを開いたら記念すべき2000人目は自分でした
最近の出来事といったら「麻雀格闘倶楽部DS」で個人用データでは黄龍になることが出来ました
20070120130717.jpg

レベル1ってまだまだ先があるんだな
僕もゲーム以外のことも書きたいなと思ってますがなかなか見つからないものですよ
| キリ番 | 13:17 | トラックバック:0 | コメント:0
9月最後のファラン村
ファラン村も9月が終わろうとしている
思えば二ヶ月ぐらいは9月のままだった10月になる前に少しだけ振り返ってみました
ひできでの今年初めての通信はじゅりさんが来ました。じゅりさんに「まだクリスマスツリーあるんですね」とダメだし
20070118214924.jpg

9月26日、フレッツ光に変えてからの通信はおか村のミロさんのところに行ってきました。ミロさんが気にいってるリチャードとの会話シーン化石にハマってるみたいその後リチャードから手紙が来たよ
20070118214941.jpg

9月27日、ジャンが体調を悪くしてるので
20070118214958.jpg

おくすり飲んでよくなったわ
20070118215031.jpg

9月28日、マーサとジョニーさんとツーショット
20070118215136.jpg

9月29日のファラン村はポールで門開けてました。ぴゃあさん、らいあんさん、うーちゃさん、ゆうすけさんと結構遊びに来たね
でも写真はうーちゃさんとゆうすけさんと三人ですけどね三人であみを振り回して遊んでました
20070118215159.jpg

そして9月30日はももこが家に遊びに来ました
20070118215227.jpg

今回は写真だらけですね手抜きかもこれで10月となり蚊にさされることもなくなるし良かったわ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:2
ファミコンもやってみよう4
今回やったのは僕的には隠れた名作だと思われる「ドラえもん」です
20070117214243.jpg

このゲームはドラえもんの世界観をゲーム化したのもです
「のび太の宇宙開拓史」(アクションアドベンチャー)
「のび太の大魔境」(シューティング)
「のび太の海底鬼岩城」(おもしろパズルアクション)
この3つのステージが楽しめますよ
開拓編のボスブルロボ
20070117214259.jpg

魔境編のボスケンタウルス
20070117214314.jpg

海底編のボスポセイドン
20070117214330.jpg

そしてプレイして約70分後にクリアーし、5人が夕日を見てる感動のシーンが見られます
20070117214347.jpg

2007年のドラえもんの映画は「魔界大冒険」のリメイクみたいです僕的には80年代のドラえもん映画作品は好きですね

テーマ:ファミコン - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 22:03 | トラックバック:1 | コメント:0
えいご漬け日記
DS用ソフト「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」は本当に鍛えられるか
20070115204505.jpg

そのまえに23歳である僕の英語能力はどれくらいか?英語力判定してみました
20070115204520.jpg

出たこりゃお笑い芸人だわすかさずトレーニングやりました
30分やりましたがバカに苦戦した問題がこれ
20070115204540.jpg

「i live in」まで書けたけど東京が英語で考えて考えて書けなかった僕
明日からはノートとシャーペンと消しゴムが必要だわ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 21:00 | トラックバック:0 | コメント:0
さらばAIR-EDGE
パソコンへの繋ぎ方法をAIR-EDGEからフレッツ光に回線方変えてみました
20070114235600.jpg

AIR-EDGEにも色々とお世話になりました
これでDSでのWi-Fi通信も少しはよくなるはず
でも今はWi-Fi通信に接続出来ず苦戦していますよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:2
やっとの思いで
このたびPS2用ソフト「ギターフリークス&ドラムマニアマスタービースシルバー」の最後の隠し曲Timepiece phaseⅡをやっとの思いで出しました20070112234421.jpg

このゲームが発売されたのが去年の8月、ちょくちょくプレイしてきて五ヵ月後やってここまでたどり着きました
2枚目の写真はギターの専用コントローラーで、左がアーケードスタイル、右が家庭用のコンローラーです
20070112234847.jpg

時間解禁でやってたのですが、ずっと同じのやるのあきてきたから、プレイスタイル変えたり、歌いながらやったりと苦労しました
ひとつ壁を越えたなと自分で思いつつ、ゲームでもあきらめないことは大切だなと実感しました

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
ウーロンハイ恐怖症
2007年となり少しお酒はひかいめにしてる僕なのですが、最近お酒を飲んで思ったことは僕はウーロンハイが苦手なのではと
20070111214000.jpg

右はよく飲んでるホワイトスパークリング白桃ですが左が問題のウーロンハイ
ビールとかは結構飲めるのにウーロンハイ飲むとなんかすぐにほろ酔い状態になる人にも個性的に苦手なお酒でもあるのかな
克服方がないかと思う今日この頃です

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| 日記 | 21:51 | トラックバック:0 | コメント:2
9月23日のファラン村
この日ついに虫を全て捕まえることが成功した
20070109212830.jpg

発売されて1年立つのですが今さらはくぶつかんのコンプリートなんです
きんのあみがもらえたのがうれしくてはくぶつかんの前で記念撮影
なんか誰かを待ち構えてる感じがします
20070109213322.jpg

そしてひできでお出掛け今回は昔からの古い友人うーたんの村に出掛けてきたよ
右からうーたん、ベエサン、僕です
20070109213211.jpg

家の前に家具がおきっぱなしになってるのですが、たぶん僕が家の前に家具をおきっぱなしにしてるのはうーたんの影響かな
でも久々に通信出来て楽しかったな
何気に釣りきち同好会の旗が懐かしく思います
20070109213103.jpg


その後はポールで門開けてましたら、けんさんぴゃあさんが遊びに来たね(写真は撮り忘れましたが)
しかしなぜけんさんは僕がPS3買ったのを知ってるのかも驚いたし、あっなんの会話してたのが忘れるぐらい3人でトークしてたわ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 21:56 | トラックバック:0 | コメント:5
新世代のゲーム機
結局PS3も買ってる僕なんですがPS3とWiiはどっちがいいのか?
実際写真で比べるとPS3の方があきらかに重いです
20070108134802.jpg

PS3は大人向けで、Wiiは子供向けですね
よりリアルなゲームをするPS3かリモコンコントローラーの新鮮なゲームをするWiiか

実際はPS2やDSでも全然ゲームは面白いですよ
でも今後はPS3とWiiは本格的になるでしょうね

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 14:05 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう特別編
実家ではもちろん元祖ファミコンやってきましたよ
やったゲームはファミコンで一番有名なソフト「スーパーマリオブラザーズ」です
20070106231948.jpg

もはや今はファミコンミニ(ゲームボーイアドバンス)でも発売され、Wiiでもバーチャルコンソールでも遊べてファミコン以外でも遊べるようになってますよ
今回はワールド7のクッパの正体は誰なのか調べてみました。そしたらクッパがハンマーブロスってことが発覚しました
20070106232039.jpg

ファイアマリオで7-4までたどりつくのに30分ぐらいかかってましたもちろんそのあとは続けてワールド8をクリアーしてピーチ姫を助けましたよ
20070106232138.jpg

あっこれロックマン2で最後のボスを倒し、Dr.ワイリーが土下座してるシーンやん

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ファミコン | 23:35 | トラックバック:0 | コメント:2
地元でのDS
地元にいる友達とも遊んできましたよ
さいわいに雪が降ってなくて雪遊びが出来なく普通にゲームして遊んでたのですがね
やっぱりファミコンとか僕が出品したPCエンジンなど遊んでましたが以外にも僕が地元の友達とDSで遊ぶのが初めてでそこで特に面白かったゲームソフトをまとめてみました
まず「だれでもアソビ大全
 地元の友達で遊んでも面白かったなぁ
次に「Newスーパーマリオブラザーズ
 以外とミニゲームも面白いもんですよ
最後に「マリオカートDS
 マルチプレイでの対戦はかなり面白い
ちなみに地元の友達もどうぶつの森やってたのですが、友達の村で久々にラフレシアを見てきました
20070105211618.jpg

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| 日記 | 21:17 | トラックバック:0 | コメント:0
PCエンジンの名作
今回は実家にあるPCエンジンをやってきました。
そしてやったゲームが「カトちゃんケンちゃん」です
20070104081235.jpg

なんとゆうか当時テレビで大人気だった「カトちゃんケンちゃん」をゲーム化したとゆう形です。
内容はアクションですでも難易度は結構高いですがそれでも僕は最短ルートを使い約1時間でクリアーしました
20070104081921.jpg

エンディングの後、二人の貴重な映像も撮る事にも成功したのです
20070104082441.jpg

このゲーム知らない人が多いと思いますね一応20年前のゲームですから

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 08:27 | トラックバック:0 | コメント:4
実家へ
年も明けて僕の原点(実家)である岩手に無事着きました
実家の辺りを見たかぎり寒いことは寒いのですが、全然雪が積もってなかったのです
20070102154827.jpg

町内を車でドライブしてもこの風景ばかりで
せっかく実家に戻ったのですから久々にPCエンジンやろうと思います

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 15:53 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

