このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
最後の願い
今日は今年を締めくくるため神社に行ってきました
正面から写真撮るとどこに行ったのか分かるのでべつの角度から記念撮影
20061231201352.jpg

2枚目は池の写真です
20061231201643.jpg

そして絵馬に願い事を書いてきたのですが「宇宙飛行士になりますように」とか無理な願いを考えず、普通に「健康でいられますように」と普通に書いてきました。
20061231201506.jpg

最後におみくじをやったのですが末吉でしたあの販売店にいた巫女さんがバイトの女子短大生じゃないことを祈ってます

テーマ:今年最後のご挨拶。 - ジャンル:日記

| 日記 | 20:35 | トラックバック:0 | コメント:6
2006年を振り返る(どうぶつの森編)
最終回はどうぶつの森でブログ初めてから今日まで思い出のある通信をベストセレクションして振り返ってみました
ひでき通信編
よしたろうさんとサンペ~さんとの通信
ホント通信初期の頃にはお世話になりました僕的に言うと元祖深夜組の人達でマリオカートDSの通信対戦もやりたかったですよ
20061015223434.jpg

アモルさん、アルディスさん、じゅりさんとの通信
結局3人とも年下学生トークについていくのがやっとだった通信だったこの日も普通にビール飲みながら通信してたし
20061105211941.jpg

アモルさん、ユーキさんとの通信
年下なのに昔のゲームのことを知ってるのは驚いた通信でもあったちなみにアモルさんとユーキさんはこの日始めて対面したみたいです
20061119112204.jpg

くまっこ村ののりくまさんのとこに出掛けて来た時の写真
うれしかったのかなのりくまさんが笑ってた写真なのです
20061201214555.jpg

最近のひでき通信ではアニマル村のしおりさんの村に行きました。
左がしおりさん、真ん中はきょんさん、右は僕です
僕も段々写真撮るのうまくなってるなと思って来ました
20061229191717.jpg

ポールの通信の思い出に続く(続きを読む)

[2006年を振り返る(どうぶつの森編)]の続きを読む

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 19:57 | トラックバック:0 | コメント:0
2006年を振り返る(ニンテンドーDS編)
第3回目は2006年に発売されたDSソフトを振り返ってみました
Newスーパーマリオブラザーズ
20061228213252.jpg

3Dアクションにこだわらず昔の2Dアクションのままで遊べた作品レトローゲームが好きな僕にとって衝撃的な作品でもあったおそらくこれをやりたくてDSも買った人も多いはず
テトリスDS&ぷよぷよ!
20061228213806.jpg

昔から遊んでいたパズルゲーム最大の売りはWi-Fi通信出来るところ世界にはまだまだみしらぬ相手がいるんだなと実感しましたよ
しゃべる!DSお料理ナビ
20061228214902.jpg

もはやゲームではなく実用に勉強になりますよちなみに現在一人暮らしの僕ですが、実際は2回ぐらいしか使ってないですね料理するまえに鍋とか必要な道具そろえないとね
ほかにもおすすめするソフトはいろいろありますが、たくさくありすぎるので省略します
さて2006年最後に買ったDSソフトはマジック大全です。
20061228220330.jpg

店の在庫処分なのか?1580円で買えました今度友達にでもマジック披露しようかなまてよマジックと言ったらトランプ、トランプと言ったらジョーカー、ジョーカーと言ったら、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー買っちゃいました
20061228221154.jpg

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 22:13 | トラックバック:0 | コメント:0
2006年を振り返る(キューブからWiiへ編)
第2回目はキューブを振り返ると現在のWiiについて
キューブでは久々に「マリオカートダブルダッシュ」をやりましたよ
20061227235006.jpg

普通のマリオカートと違うのは2人乗りってこと
まぁあ面白かったですよでも久々にやったせいかスターカップから苦戦したよ
ちなみにみんなでやる時はバトルゲームがかなりおすすめします
一方Wiiの方ですが写真で見ると分かるのですが現在はお天気チャンネルが解禁され、インタネットチャンネルがお試し版で少しだけ体験出来てます
20061228000018.jpg

ちなみに今日後輩が僕の部屋に遊びに来てWiiスポーツのテニスやったのですが、後輩に負けてる自分がいました
やっぽ一人でやるより面白い改めてWiiの面白さを認識しました

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| 日記 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:0
2006年を振り返る(ブログタイトル編)
第1回目はなぜタイトルが「ポールの落書き帳」なのか
まずポールとゆうのは3D格闘ゲームの「鉄拳」の中から「ポール・フェニックス」を取った名前です
写真は鉄拳5のポール・フェニックスです
20061226000707.jpg

11年ほど前、当時スーファミのドラクエ6をやる時に主人公の名前が決まらず、迷ってた時にポールって名前を付けてから、桃太郎電鉄やる時、いただきストリートやる時、RPGで名前を付ける時はポールにするのが定番になったのです簡単にいえば「鉄拳」ではポールをよく使うってことです僕の第2の名前みたいな物です
次に落書き帳はゲーセンにあるギターフリークス&ドラムマニアで演奏できる曲「子供の落書き帳」から取った物です
写真はドラムマニアV3の曲選択時の子供の落書き帳です
20061226000820.jpg

僕はこの曲が好きでね、どうしてもドラムでクリアーしたいと思い何度も練習したぐらいですでも簡単なBASICならなんとかクリアー出来るようになりましたちなみにギターならEXTREMEでクリアーしました
それでポールと子供の落書き帳を足してブログタイトルが「ポールの落書き帳」になったのです落書きみたいな記事を乗せたりしてタイトル通りですね

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| 日記 | 21:30 | トラックバック:0 | コメント:4
いつものコンビニ15
クリスマス・イブでもいつものコンビニへ
女性店員はもちろんサンタさんのコスプレしてましたでもさすがいつも行ってるコンビニだ!男性店員までサンタさんのコスプレしてた
やることが違うななんせお酒を買うに22歳未満の方には身分証明を必要みたいだし、飲み物コーナーには5、6枚近くアルバイト募集の紙張ってるし
しかしケーキの売れ行きは好調だなと思いつつも僕はストロベリーのカクテル買って帰りました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

| 日記 | 19:16 | トラックバック:0 | コメント:5
12月22日の朝
朝の会社通勤、早出なのでいつも早く起きて会社通勤してたのだけどそれが「早出」から「ボランティア活動」に変わってしまった
ボランティア活動はただ床に水まきするだけなんだけどね

それにしてもボランティア活動に来ないだけで係長には怒られるし結構厳しいボランティア活動が終わっても仕事が始まるまで40分近く暇でしょうがない普通に早出でいいじゃんボランティア活動の後何をしてればいいのか考えてます

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| 日記 | 11:06 | トラックバック:0 | コメント:0
リバイバル脳トレブーム?
年末に備えて脳年齢低下してないか2ヶ月ぶり脳トレやりましたよ
今回は「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳判定してみました
やった種目
1.5×5記録 21個記録
2.連続減算  30秒
3.符号変換  47秒
そして結果が25歳だったのですまあまあかな
20061221214947.jpg

最近のDSソフトも能力トレーニング系のソフトが増えてますよゲーセンにも脳トレのゲーム機とかが出回ってます。これは脳トレがリバイバルにブームになりそうてかそれは自分のことだね

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

| ニンテンドウDS | 21:56 | トラックバック:0 | コメント:0
1500人来場
来場者数も1500人超えました2007年までに2000人行くかな?
iPodは2000曲いったけど、2000人超えるのは2007年になりそう
てか今年もあとわずかだな~そろそろ今年何をしてたのか振り返ってみようかな
| キリ番 | 05:59 | トラックバック:0 | コメント:0
新世代の通信者
12月20日ポールでの通信
今回はおか村のミロさんのところへ遊びに行きました
村に行ってみるとwoody♪さんが、その後ハウルさんも遊びに来ました
12月ってことなので村を見学してきました
ミロさんはリチャードがお気に入りみたいです
20061220220001.jpg

赤チューリップから黒チューリップが小さく咲いてます
20061220220102.jpg

ミロさんとハウルさんと3人で記念撮影雪だるまが消えそうにミロさんの照れるのリアクションが少し変です
20061220220216.jpg

woody♪さんは釣りに夢中でした
20061220220334.jpg

村もデザインや花で整理されていて素敵な村でしたよ今回3人が釣りしてる時に僕はつりざおを忘れて釣りが出来なかったので今度はちゃんとつりざお持ってこよきんのつりざおじゃなく普通のでね

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 05:49 | トラックバック:0 | コメント:2
iPodの楽しさ
僕が愛用しているiPodの総曲数がついに2000曲を超えました
20061219221344.jpg

20061219221525.jpg

写真がわかりずらいですが、去年の夏に購入したのですが徐々に曲を入れていたらいつの間にか2000曲超えてました

僕は好きなアーティストばかり聴くのではなく、いつも曲はシャッフルで会社通勤の電車の中で音楽を聴いてますいつも違う曲で楽しいですよたまにお気に入りリストから選ぶ時もあるけどね

これを機会にもっといろんな音楽を聴いてみたいと思ってます何かおすすめの音楽ってあるかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 22:33 | トラックバック:0 | コメント:4
バーチャルコンソールで遊ぼう1
Wiiで懐かしのゲームソフトが出来るバーチャルコンソール僕もやってみました
今回ダウンロードしたゲームはスーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」です
20061218211909.jpg

このゲームの思い出としては僕が小学生の時にやりまくったゲームです当時友達に貸してセーブデータが消えたりした時もあったし、やっぱり隠しゴールを友達と情報交換してたのが思い出です
もちろん久々にやりましたよ
ドーナツ平野からクッパ城までの最短ルートスターロード
20061218212515.jpg

クッパをやっつけて無事にピーチ姫を助けた瞬間クッパがバイキンマンみたいに飛んで行ってます
20061218212907.jpg

ピーチ姫とヨッシーの仲間も無事に戻ってきました
20061218214045.jpg

最短ルート(スターロード)を使って約35分ぐらいでクリアーしましたよ今やっても面白かった不朽の名作だね
最後に今回使ったクラシックコントローラーとスーファミのコントローラーを比較してみましたが違いはないですよ
20061218214859.jpg

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 21:52 | トラックバック:0 | コメント:4
ぷよぷよブームの到来?
このたびDSに発売された「ぷよぷよ!」を買っちゃいましたよもちろんWi-Fi通信で対戦してましたがボロ負けでした
ちなみにWi-Fi通信は
二人でフィーバー 四人でフィーバー
二人でぷよ通   四人でぷよ通
となかなか充実してますよ♪
それはそうとこれは基礎から見直しだなと懐かしの初代ぷよぷよぷよぷよ通をやってました
20061217083816.jpg

20061217083920.jpg

基礎から見直すって言ってたけど、結局タダ一人モードでクリアーしてエンディングを見て満足しただけ練習になってないよ

テーマ:ぷよぷよ - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 08:42 | トラックバック:0 | コメント:0
3人の違い
12月16日ひできでの通信
お出掛けにしてどこも門開いてなかったので結局門開けてました今日のお客さんはじゅりさんが来ましたよ
20061216223213.jpg

12月の部屋「カラフルの思い出の部屋」に気に入ってくれたようですしひと安心しばらくしたたら今度はあきさんが来ましたよ
20061216223326.jpg

迎えに行ったんだけど、なぜか3人が背を向けることにしかも2人とも女の子だったので僕も何気に女の子っぽくなってみましたが、靴の色が青いのでバレバレです
その後はあきさんは固まってました
20061216223440.jpg

なので僕はじゅりさんが美容院で髪型を変えるってことなので店で待ってて変身後、記念撮影しましたじゅりさんは帽子に合わないってことで気に入ってないようでした。
20061216223550.jpg

まだあきさんが固まってるので声をかけてみたら「ボっ~としてた」って僕も通信中に寝るから人ことあんまり言えないね

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 08:21 | トラックバック:0 | コメント:0
マリオカートDS一周年
気がつけばWi-Fi通信対応ソフトも多くなってきてる

Wi-Fi通信で対戦する元祖って言ったらマリオカートDSでしょ

しかも何気にマリオカートDSも12月8日で一周年を迎えてたさてその日は何をしてたのか?あーー宴会で瓶ビール一気飲みしてた時だった

2ヶ月ぶりぐらいにやってみましたよなんか800勝ぐらいしてる人と当たって一対一でのタイマンだったけど、もちろんボコボコにやられましたその後いっきにやる気をなくした

思ったことは「こくないのだれかと」とかでエントリーしてももはやマニアの集まりなのかなやっぱり友達同士でコード交換して対戦するのが一番いいですよ
| ニンテンドウDS | 23:31 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう3
今回ファミコンで久々にプレイしたのは「ツインビー3」です
20061214191346.jpg

シューティングゲームですが特徴として2人同時プレイが出来る点とステージもファンタジーな感じですBGMも悪くないですよ
僕がよくやること、ベルを取ろうとして敵の弾に当たる
写真が主に一部の例ですベルを取ろうとすると左から敵の弾に当たりそうになる
20061214192746.jpg

プレイして約25分ぐらいでクリアーしましたよでも一人でだけどね昔は兄と一緒によくプレイしてましたね

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ファミコン | 19:31 | トラックバック:0 | コメント:0
いつものコンビニ14
今日思ったこと、コンビニで切手は買えるんだ今まで郵便局まで買いに行ってた僕って
それはそうと今日は面白い物を見つけましたカラム~チョの極辛ホットチリ味(辛さ8倍)です
20061213201130.jpg

食べた感想、ありえない辛さビールとオレンジサワー飲んでなんとか食べきりましたまた酒飲んでるし
僕としてはこの辛さ8倍のカラム~チョはあまりおすすめしませんが、今の季節寒くなってきたので、辛いものを食べていい汗を出すのがいいじゃないかと思います

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 20:23 | トラックバック:0 | コメント:6
9月18日のファラン村
しばらく17日が2週間ほど繰り返してたので日付けを18日しました
さっそく住民にあいさつしに行ってみたら今気づいた、僕の村にはまだサル系のさるおがいたんだなんかへんなあいさつの仕方いつの間に
20061211224543.jpg

アルベルトまで一体誰が教えた言葉なんだ
20061211225027.jpg

住民のあいさつはいいとして雨降ってから水やりしなくていいしでも結局は通信でポールで門開けてましたよ。
そしたら続々と遊びに来てくれてぴゃあさん、クレアさん、けんさん、ゲンブさんと4人来てくれましたよ
またいつものフリートークが続いたのさ僕が覚えてるトークは液晶テレビは地方によって値段が違う話しか覚えてなくて
記念撮影しましたがゲンブさんとクレアさんとの3人での写真しか撮ってませんでした
20061211230933.jpg

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 23:11 | トラックバック:0 | コメント:4
桃鉄の季節
年末に向けてまたしても桃鉄シリーズ買っちゃいましたよ
タイトルは「桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻」
タイトル通り北海道編のマップがあるのかなと思ったけど、いつもの全国編のみでした
簡単に写真で解説
ハピネスボンビーからはダイヤモンドカードを貰いました
20061210195204.jpg

ゾンビボンビーはカードをデビルカードとかに変えてしまいます
20061210195507.jpg

おいどんにはお世話になってます
20061210195708.jpg

またハリケーンボンビーは出てくるし
20061210195906.jpg

今回プレイした時はイレーザーボンビーは出てきませんでしたが、高い物件を毎月1件ずつ消してしまうやっかいなボンビーです

10年ほどやりましたがもはやこの桃鉄は戦争ですよ昔のスーファミ版の桃鉄やPS版の桃鉄の方が平和で良かったなー

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 20:07 | トラックバック:0 | コメント:0
会社での飲み会
職場での飲み会も久々だったなー
普通に宴会もしょぼくなると思ってたけど、僕が風呂場のガスが故障して洗面所で体を洗ったことはすっかりネタにされてたしWiiは面白いですか?とか僕が有名にでもなったのかね

しばらくすると後輩が俺に「瓶ビールの一気飲みがみたい」コールが鳴り仕方がなく一気飲みするはめに
僕が一気飲みコールされたの久々だな、てか職場の飲み会も久々だし

その後は班長のぶっちゃけトークが続き、最後に女子が3人ぐらい連続で一気飲みしてて、もしかしてと思ってたけどまた俺に瓶ビールの一気飲みコールが
飲み終えて女子からの一言「ひできさん、ポケモン貸してください」全然関係ないだろてかゲーム落ちかよ
まぁ僕が結構主役だったししてた飲み会でしたよ風呂場のガスも今日で直るからお湯でもゆっくり漬ろうかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 11:23 | トラックバック:0 | コメント:0
ひさびさの通信
12月7日ひできでの通信
この日は村を開けてましたら、あきさんが遊びに来てくれたよ
20061208055844.jpg

長く通信してる人とかはほとんどトークしてしてなくてでも「カラフルの思い出の部屋」は好評でしたよ
いつもの常連の人に比べてあきさんはおとなしくて、でも久々に通信出来たことに満足してくれて良かったです

しかししばらくこの日付けになってるし、そろそろ水やりとか住民にあいさつしないとね

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 06:13 | トラックバック:0 | コメント:0
紹介その5
12月となり模様替え前に「スウィーツな部屋で」記念撮影しました写真のモデルはポールです
20061207055524.jpg

そして12月の部屋は「カラフルの思い出の部屋」です門が開いてたら遊びに来てね写真のモデルはひできです
20061207055631.jpg

Wiiを買ってもどうぶつの森はやってますよてかまだ村は9月だし

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 06:06 | トラックバック:0 | コメント:0
Wiiばんごう
通信出来るかは分かりませんがとりあえずWiiのばんごうを乗せてみます
 ポール 1822 9399 2720 3798

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 00:10 | トラックバック:0 | コメント:4
思わむ行動に
今日は久々に普通の日記
ここ最近はゲームキューブを振り返ってたり、おい森通信してたりと自分の日記を書いてなかった
 昨日のことですが、風呂場のガスが故障してお湯が出ない自体にどうしようと思ったの僕でしたが、ガス湯沸かし器はお湯出るので洗面所で髪を洗って、体を洗うとゆうビンボー技をやってました
今思うと俺何やってるんだろう若手芸人並みの根性素直に銭湯に行けばよかったのにしばらくは風呂場のガスが直るまで銭湯生活が続きそうです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 22:17 | トラックバック:0 | コメント:2
ひそかなブーム3
アルカノイドに続きひそかに僕の中でのマイブームがあります
それは「おどるメイドインワリオ」の中にあるミニゲームの「ピンポンタワー」です
20061204233312.jpg

写真を見るとわかりやすいですが、Wiiリモコンでラケット(ハンド)を操作してピンポン玉を落とさないようにして上を目指して行くゲームです
20061204234005.jpg

途中でブロックが出てきて壊したり、壊せないブロックも出てきたりとアルカノイドっぽいところもあります

今のところハイスコアが194メートルですがまだまだいけそうな気がします単純ですが以外にハマってます

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| Wii | 23:44 | トラックバック:0 | コメント:2
Wiiが登場
20061202185109.jpg

Wii買ってきましたよ僕は2週間前に予約してたので普通に買いました。予約の時に約4時間30分待ってたけどね
本体は以外と小さいですよ横にすると薄型のPS2と同じくらいかな
ソフトはとりあえず「おどるメイドインワリオ」をやってみました
20061202185342.jpg

やった感想として今までのメイドインワリオがなんだったのかぐらい面白かったこの衝撃はDSのさわるメイドインワリオより衝撃です
あとゲームキューブも使えるかやってみましたがもちろん使えましたよ4人対戦も出来ます

テーマ:wii - ジャンル:ゲーム

| Wii | 20:38 | トラックバック:0 | コメント:8
二回目の冬?
11月29日ひできでの通信
今回はのりくまさんの村くまっこ村を取材してきました
2階はきのこシリーズで揃われてます取材のつもりが疲れてるせいか休憩してました
20061201214403.jpg

メインの部屋はゆきだるまシリーズといろんな家具が置いてありますのりくまさんが何気に笑ってます
20061201214555.jpg

日付けは12月26日とすっかり冬を迎えてます、たしか僕は始めて来た時も雪が積もってたので、今くまっこ村は2回目の冬なのでしょうかね
最後にゆきだるまと一緒にみんなで記念撮影
20061201215534.jpg

左がこはるさん、真ん中が僕、右はのりくまさん、またのりくまさんが笑ってます
その後は3人でトークしてました。話題はやはりWiiのこと思ったけどひでき通信で久々に女の子に囲まれてるような

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 22:03 | トラックバック:0 | コメント:2
ゲームキューブを振り返るその5
ゲームキューブを振り返るも今回で最後
最後に紹介するのはおそらくキューブのソフトで一番売れたと思われる「大乱闘スマッシュブラザーズDX」です
20061130232454.jpg

久々に起動されたら起動回数が319回
対戦回数が1394回にすごい方かな?
ひとりゲームのレギュラー戦(VERYHARD)でやってましたがメタルファルコンに倒されたキャラはリンクを使ってました
個人的には対戦ゲームのCPUレベル9のファルコが強いような?
感想は今やっても面白いWii版ではどうたろうね
今回で最後ですが、他にもゲームキューブは名作が多いです他には
「マリオパーティ4~7」
「バイオハザード0、1」
「ソウルキャリバーⅡ」(ゲストキャラがリンク)
「メトロイドプライム1、2」
「SDガンダムガシャポンウォーズ」
書ききれなくなるから途中で省略
| ほかのゲーム | 00:31 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

