このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
いつものコンビニ13
23歳になってもいつものコンビニへ
冬限定のカクテルをどれ買うか悩んでた時に雑誌コーナーに友人のカイルがいるよ、しかも立ち読みしてるしあっ立ち読みの時はカイルじゃなくて「日本立ち読み協会会長」だった
それにしても何分立ち読みしてるんだと思いつつも僕もカイルの隣でフライデーを立ち読み
今日はメロンカクテルとオレンジヨーグルトカクテル買って帰りましたカイルは立ち読みし続けてるし

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 21:38 | トラックバック:0 | コメント:0
ゲームキューブを振り返るその4
ゲームキューブを振り返るも第4弾
今回はゼルダ最新作である「ゼルダの伝説トワイライトプリンセル」が発売される前にキューブで発売されたゼルダシリーズを振り返ってみました
まずその2つは一般的
ゼルダの伝説 風のタクト
ゼルダの伝説 4つの剣十
20061128210428.jpg

実はもう一つキューブではゼルダシリーズが出ています
今やレアなアイテムとなった「ゼルダコレクション」です
20061128211217.jpg

これは過去のゼルダ作品が4つ収録されてます
ゼルダの伝説、リンクの冒険(ファミコン)
時のオカリナ、ムジュラの仮面(ニンテンドウ64)
正直言って初代ゼルダしかやっていませんしかしこのゼルダコレクションは他にも持ってる人いるのかな?
| ほかのゲーム | 21:20 | トラックバック:0 | コメント:5
ファラン村でのお祝い
11月26日ポールでの通信
しばらく村の門を開けてたけど誰も来なくてそろそろ閉めようかなっと思った時にいきなりクレアさんぴゃあさんけんさんとポール通信者でお馴染みの方々が連続で村に来てくれて一気に満員に
しかしなんかいきなりクラッカーを渡されてなんのことやら?その後カウントダウンが始まりなんなのと思ってましたが、0になった瞬間に「誕生日おめでとう」って
あっ日付けを見ると11月27日に僕の誕生日じゃないですか3人は僕のために祝いに来てくれたんだ
その時の瞬間がこれです、クラッカーが終わった後です
20061127210946.jpg

3人はプレゼントまで持ってきてくれて、早速着替えて記念撮影して見ました
20061127012907.jpg

しかしうれしかったよこんな感じでの誕生日祝いは初めてだよでもやっぱ僕の衣装はカーニバルスタイルが一番だよ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 21:19 | トラックバック:0 | コメント:6
ゲームキューブを振り返るその3
ゲームキューブを振り返る第3弾
今回はマリオファミリーがキューブで活躍してきたスポーツシリーズを振り返ってみました
マリオゴルフファミリーツアー
マリオテニスGC
20061126104512.jpg

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール
スーパーマリオストライカー
20061126104821.jpg

僕的にはゴルフがおすすめですねゴルフゲームって難しそうにみえますがマリオゴルフは簡単操作ですぐにナイスショットが打てますよ

思ったけど、最近のマリオファミリーはファミコンでゆうくにおくん化してるような気がします
| ほかのゲーム | 11:02 | トラックバック:3 | コメント:2
ゲームキューブを振り返るその2
ゲームキューブを振り返る第2弾
Wiiでは「おどるメイドインワリオ」が発売されますが、キューブでも以前こんなゲームがありました
それは「あつまれメイドインワリオ」です
20061125221548.jpg

十ボタンとAボタンのみのプチゲームなんですが、4人対戦とか出来てかなり面白いです買った当時は友達とかなり対戦にはまっていて中毒性も高いです
一人でとことんのスリリング(一度失敗したら終わり)をやってみましたが30点ぐらいが限界です集中力が大事ですね
意外とメイドインワリオってDSの「あたまやわらかじゅく」の原点ともゆうべき作品かもしれませんただなんとなくです
| ほかのゲーム | 22:33 | トラックバック:0 | コメント:2
ファラン村一周年
11月23日ついにファラン村も一周年を迎えました
日付けは9月のままですが簡単に言うと「おいでよどうぶつの森」をプレイして1年がたちました
そこで今回は村の人達と記念撮影しました
 ぺりこさんもいつも大変そうですね
20061123231621.jpg

 もんばんさんも通信や落し物なのでいつもお世話になってます
20061123231726.jpg

 たぬきちさんでもため息つく時もあるんですね
20061123231846.jpg

 取材に来たのにフータさん寝ちゃってるよ
20061123231954.jpg

無事に一周年を迎えこれからはどうしようとちょっと思ってますそれでも通信はしていきますよ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 23:44 | トラックバック:0 | コメント:5
四代目のプレステ2
今日実に四代目となるプレステ2を買ってきました
しかもなんと色がピンクなのです
20061122223658.jpg

写真を見ると分かるのですが、ディスクのフタの中もピンク、コントローラーもピンク、ちなみにメモリカードだけホワイト
この本体は僕向きではないかもですねどちらかといえば女の子向きです
買った記念として部屋にあったゲームの中から「アルカノイドリターンズ」をやってました
20061122225358.jpg

またアルカノイドなので、今度買った記念として友人のカイルとマサでも誘ってこのプレステ2で3人でゲームしようかなって思ってます
| ほかのゲーム | 22:56 | トラックバック:0 | コメント:4
ゲームキューブを振り返るその1
Wiiを無事に予約した僕ですが、Wiiはゲームキューブのソフト、コントローラーが使えるみたいです
そこでWiiの発売前にキューブのソフトを僕がおすすめと共に振り返ってみました
 今回の紹介は僕がキューブで初めて買ったゲームである「ニンテンドーパズルコレクション」です
20061121220344.jpg

このゲームは「ドクターマリオ」「ヨッシのクッキー」「パネルでポン」の3つのゲームが入ってますもちろん4人対戦も出来ますよ

ドクターマリオとか懐かしいなーと思って買ったのもあるのですが、当時のCMで安倍麻美さんが楽しそうにこのゲームやってる姿を見てついついゲームキューブ本体ごと買っちゃったのです

今回特別にドクターマリオをやりましたオリジナルでレベル20のスピードをHIでやっていってレベル21をクリアーした時にいきなりスタッフロールが流れてきました
20061121220608.jpg

この裏技知ってるしそのあといきなりレベル22へと始まったのですがあっけなくゲームオーバーに

ほかの2つも面白いですけど、僕はドクターマリオが一番好きですね対戦なら誰にも負けない自信があります
| ほかのゲーム | 22:24 | トラックバック:0 | コメント:2
通信のはずが
11月19日ポールでの通信
実に3日ぶりの通信なのでポール通信者はどうも深夜組が多いと思う
それはさておき今回はもも村のあやさんの村へお出掛けしてきたよ
初めてなのでさっそく家を取材して見ました
 メインの部屋はログチックな感じになってます。ぺりことぺりみの写真が飾ってあります
20061120060027.jpg

 2階の部屋は子供の部屋って感じになってます
20061120060351.jpg

 最後に店の前で記念撮影左がクレアさん、真ん中は僕、右はあやさんです地面には「水曜どうでしょう」が貼ってあります。何気に僕もDVD持ってますよ
20061120060516.jpg

本当は村を満喫したかったですが、急にまたしても僕の部屋に同期の友達が遊びに来てあっけなく村を後にしたのでしたその後は飲み会となってしまい飲みまくって寝ちゃいました

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 21:39 | トラックバック:0 | コメント:5
次世代のはずが
11月18日ひできでの通信
この日はアッシュ(アモル)さんユーキさんが着てくれました
 話の話題はWiiのことだったのですが、ユーキさんの「ワギャンランド知ってますよ」ってことからなぜかスーファミのこととか昔のゲームの話になってた
アッシュ(アモル) ストリートファイターⅡは面白かったな
ひでき(ポール)  スーファミ版100円で買えるよ
    ユーキ   100円ショップww
スーファミの話なのに面白かったなてかストリートファイターⅡは僕が小学生の時に流行ったゲームだよ
3人での記念撮影、左がアッシュ(アモル)さん、真ん中は僕、右はユーキさん
僕の近くにあるハニワが不気味です
20061119112204.jpg

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 11:52 | トラックバック:0 | コメント:5
Wiiを予約するまで
本日、僕は12月2日に発売される「Wii」を予約してきました
それまでには長い道のりでした
 まずネットの情報から考えて、朝の5時30分ぐらいから並び始めましたその地点で150人ぐらいはいました持久戦になりそうだなと思い、最初はDSの「Wi-Fi対応役満」やってたり、iPodで音楽聞いたりしてたのですが、周りを見るとDSでタッチペンを動かしてる人が多く、もしかしてと思ってDSに内臓されてるピクトチャットを開いてみたらなんとチャットルームに4人いたよ
ピクトチャットはタッチペンでイラストを書いたり自由で出来て、見知らぬ人とのチャットに盛り上がり「何時に来たのとか、寒いですねとか、あっゴミ車が走って行ったとか、おでん食べたいなとか、書いたイラストに突っ込みを入れたり」と
次第にはなんと16人は集まりましたよピクトチャットをしばらく楽しんで、その後無事にWiiを予約しました
しかも何気に僕の友人マサも同じ行列にいたのが驚きで
あとピクトチャットした人とも普通に会話もしてましたよやっぱみんなも目的は同じだなっと
実に4時間30分の行列に勝利して予約も出来たし、これで一安心発売日が待ちどうしいところです
発売日にまたピクトチャットした人達に会えるかな?僕もチャット内でブログの宣伝しておけばよかった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 18:23 | トラックバック:0 | コメント:5
ストレス解消
仕事帰りに麻雀格闘倶楽部やってきたよ
今日から第12回特別大会「近代麻雀杯」の予選があってとりあえずエントリーしてきました
なんとゆうか満貫とかで上がりまくり知らないうちに3連勝はしてたよ
多分決勝には出れるな~これまで溜まってたストレスも一気に発散したよ
ストレス発散出来てお酒も飲まなくていいのではと思ったけど、やっぱりいつものコンビニでビールとお酒のつまみを購入そのまま寝なければいいのだが
| 日記 | 23:33 | トラックバック:0 | コメント:1
舞台は新しいステージへ
11月13日ひできでの通信
この日はファラン村にユーキさんよっしーさんが来てくれました
話の話題はプレステ3とWiiは買うのかの話し合い
さすがにプレステ3は高いだろとか、あれはマニア向きだよとか、てか僕の意見だね正直は今のところやりたいゲームはないと思います
さすがにWiiはユーキさんもよっしーさんも悩んでましたね、ユーキさんにWii買いますよね?と聞かれ、まぁ普通に買うよと宣言ただ発売日に買えるかが心配で
トークのあとは3人で釣りしてましたねまだファラン村は9月なのでサケやキングサーモンが釣れるのです
さりげなく記念撮影してみました3人ともメガネかけてますまたしても僕が一番年上ですね
20061115221342.jpg

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 22:17 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう2
今回ファミコンで久々にやったのは「ワギャンランド」です
20061114202221.jpg

このゲームは一応アクションゲームなんですけど、ボスとの対決が「しりとり」と「しんけいすいじゃく」なんです
しりとりはこんな感じ
20061114202413.jpg

しんけんすいじゃくはこんな感じ
20061114202650.jpg

小学生のころはよくやりましたね、特にボスのしりとり対決では友達と協力してやったもんです。
今、数年ぶりにやってみて、やっぱり面白いよでもラストステージのボスとのしんけいすいじゃくの対決がなかなか勝てなくて、結局諦めました僕でもこんな時があります

あとワギャンランドシリーズはスーパーファミコンでも出てますいろんなミニゲームが入ってアクションステージも簡単な「ワギャンパラダイス」とゆうのがあります。これはアクションゲームの苦手な女の子におすすめします

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ファミコン | 20:39 | トラックバック:0 | コメント:3
土日の成長?
僕にとっては珍しく先週の土日はゲームをしてない自分がいた
土曜は部屋でプレステ3の発売のニュースを見たあと千葉の方に知り合いの人と飲みに出掛けてる
日曜は急に元会社の友人から電話が来て僕の部屋での飲み会に飲み会だらけで「常識トレーニング」もサボりモードになってきた
てか思ったことは自分が大人になっていく?ゲームもいいけどもっと自分が精神的に鍛えないとね
| 日記 | 21:43 | トラックバック:0 | コメント:0
第5回だれでもアソビ大全王決定戦
前回の完全勝利から2ヶ月、友人カイルとマサの3人での「だれでもアソビ大全王決定戦」が再び開催されました。
この対決も早くも5回目仁義なき戦いになってる
簡単に結果はこんな感じです。
1戦目 ページワン      カイルの勝利
2戦目 ことばさがし     マサの勝利
3戦目 ダウト        カイルの勝利
4戦目 だいふごう      ポールの勝利
5戦目 バランスゲーム    ポールの勝利
6戦目 アメリカンページワン マサの勝利
決勝戦 すごろく       マサの勝利
だいふごうはこの手札で勝利しました
20061111092953.jpg


バランスゲームはどんどんブロックを積んだ結果こんな形に
20061111092850.jpg


決勝戦のすごろく、赤はポール黄色はカイル青はマサ、マサがゴールした瞬間5代目がチャンピオンが決まった
20061111093823.jpg

決勝戦までは3人とも互角の対決に、決勝戦のすごろくは運がこなくて結局負けました。
なんともかなりくやしい結果でもDSで友達と遊ぶならアソビ大全がおすすめします
| ニンテンドウDS | 09:55 | トラックバック:0 | コメント:0
最近の班長
最近のうちの職場の班長はお笑い芸人化してるような気がする
いつも係長に怒られて「怒られすぎて頭が痛い!」を言ってるのはいつものことなんだけど、後輩の証言によるとこの前またしても班長が係長に怒られてた時
 係長 「長く会社に勤めてるのにどうして仕事が出来ないんだ
 班長 「頑張れば出来ます
 係長 「頑張ればじゃねぇバカヤロウ
もはやコントだよ僕もその場にいたら爆笑するよ
今日の午前の終わり頃、班長に午後の仕事の内容を話しかけたら、「やること多いから離れてください」と言われて避けられた
  
| 日記 | 20:08 | トラックバック:0 | コメント:3
旅行の影響?
京都の旅行の記念に友人のカイルと久々に「桃太郎電鉄西日本編」をやりました全体マップはわかりづらいけどこんな感じ
20061108212840.jpg

エントリーは
ポール仮面(自分)
えんま劇団(CPUえんま)
カイル補佐(友人カイル)
たこやき娘(CPUえんま)
10年対決でやりましたよ
20061108213219.jpg

3年目は僕が圧倒的リード、4年目にキングボンビーが登場などすごい事態にカイルもさりげなく目的地に到着したり、カードで妨害したりと追い詰められる一方9年目には1億差ぐらいまで追い詰められる
9年目1月、大阪のおばちゃん登場大阪のおばちゃんがみなぶっとびカードを使ってくれてカイルが目的地付近から離れて一安心
20061108214440.jpg

最終的な結果は(写真は節約)
1位 ポール仮面 63億1570万円
2位 カイル補佐 46億8510万円
3位 えんま劇団  5億6090万円
4位 たこやき娘  1億1710万円 
なんとか勝ちましたちょっとマニアックな記事になってますね
やった感想としてますます関西が好きになりましたまだまだ知らない世界があるんだと
| ほかのゲーム | 22:04 | トラックバック:0 | コメント:2
いつものコンビニ12
今日は久々にゲーセン行って麻雀格闘倶楽部やってきたね
名前のエントリーはお馴染みのポール
もちろん勝ちましたよとはいいつつ帰りにいつものコンビニへ
お酒を選びに飲み物コーナーへ、カクテルの新作があるよでも冷蔵庫に貼ってるアルバイト募集の紙が邪魔で選びずらい
今思ったこと、事務所のドアにもアルバイト募集の紙張ってるよそんなに人手が足りないのか
ちょっと心配しつつも普通にメロンのカクテルとビールとチョコレート買って帰りました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 23:08 | トラックバック:0 | コメント:0
二人の通信者
11月5日、ひでき&ポールでの通信
ひできで村の門を開けてたらアッシュ(アモル)さん、アルディスさんが来てくれましたね
ポケモンのこと、星のカービィのことなど話してたね、てかアッシュ(アモル)はDSで最近出た星のカービィをもうクリアしてるし
ちょっとしたら今度はじゅりさんが来てくれました
20061105211941.jpg

写真が明るすぎてる4人での記念撮影も終えた後、アルディスさんとじゅりさんは二人で家を満喫してましたね家も気にいってくれたようです
しかし途中で通信が切れちゃってしまって
その後はポールへチェンジ 続きを読むへ
[二人の通信者]の続きを読む

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 20:53 | トラックバック:0 | コメント:5
いつものコンビニ11
旅行も終えていつものコンビニへ
晩飯はどうしよう?あんまり食べる気もないのでとりあえずコンビニ定食とビールとつまみをかごに入れてレジで会計を済ませようとしたら
会計が1,111円になって驚いたよ
ゾロ目ですね、出来れば777円の方が良かったですけどね
でも僕としてはゾロ目よりも飲み物コーナーにあるアルバイト募集の紙を6枚貼ってるのが驚きですよ!人手足りないのかな?
| 日記 | 08:59 | トラックバック:0 | コメント:3
会社の旅行
11月3日と11月4日と二日間にかけて会社の旅行に出掛けてきました
今回行ったのは京都です、学生の修学旅行の定番スポットですね、実は京都は初めてなんです高校時代の修学旅行が京都の予定が韓国になってしまってね
 それはいいとして、行きの新幹線席は旅行会社の人からランダムで乗車券ももらったのですが、僕の隣の席が事務所の課長補佐新幹線に乗ってしばらくしたら課長補佐がいきなり野球の話をしてきて、僕の野球のことはよく分からないので「そうですね~」と適当に答えたらここぞとばかりに野球の話をしてきてちょっと困った
京都に着いて最初に行ったところは嵐山とゆうところです。
20061105075859.jpg

20061105080112.jpg

20061105080350.jpg

散歩してたらついついなぜか自然の写真を自然に撮ってますね
20061105080718.jpg

池の向こうでの神社の写真はアマチュアカメラマンもいましたよ
他にも神社とかお寺とかにも行きましたよ
[会社の旅行]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 08:42 | トラックバック:0 | コメント:2
10月31日の通信
この日はポールで門開けてました
しばらくしたらたのしい村のマリィさんが遊びに来てくれました
実に2ヶ月ぶりでもう通信してないのかとおもったぐらいで
20061102055625.jpg

ハロウィーンにちなんで二人でまじょのぼうしをかぶったり、とにかくマリィさんはしゃべりまくりで僕が慌てる一方でしたね
マリィさんが帰ったあとに今度はおか村のミロさんが来てくれました。
20061102061032.jpg

記念撮影がまたまた面白い写真に
ミロさんは僕の家を結構絶賛してくれました村の花のことなど、いろいろと聞かれて、あれどうぶつの森はじめたばかりかなっと
今回のメインのスウィーツな部屋は二人に好評みたいです

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

| おいでよどうぶつの森 | 06:20 | トラックバック:0 | コメント:4
いつものコンビニ10
残業も終えていつものコンビニへ
コンビニに入ると吸い込まれるかのように両手にビールを持ち始め、つまみは自分がもっとも好きなハバネロのお菓子にして買い物を済ませれるこの原因として、いつもは6時ぐらいで会社から帰れるのですが、今週は残業が長く、月曜日も昨日も残業が続き疲労とストレスが溜まる一方これじゃ毎日酒を買う日々が続くのですが、酒を飲む以外でストレス発散法は他にないかと思う今日この頃です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 06:24 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

