このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
ファミコンもやってみよう14
久々にファミコンにプレイ
今回は話題の「カイの冒険」をやってみました
画像 216

実は兄が過去のクリアーしてるゲームで、兄はそうとう難しかったとの報告が
兄がクリアーしたなら僕も出来るはずと挑戦をしてみました
ゲーム自体はフィールド内の鍵を取ってゴールを目指すアクションの基本ルール、だがこっちからは一切攻撃が出来ず敵の攻撃をかわして行かなければならない

ノーマルステージ60とスペシャルステージ40の全100ステージ構成
ノーマルステージはワープ出来るので楽々に15分ぐらいで60Fにたどり着きました
そしたら石にされたでもクリアーみたい
画像 210

ノーマルステージクリアーのメッセージ「どうもありがとうございました」
画像 212

そしてここからが酷かった
1時間後 80F
2時間後 89F
3時間後 94F
4時間後 98F
そして4時間30分後ようやく完全クリアーにたどり着いたのです
スタッフ一同凄すぎる
画像 214

クリアー画面はこんな感じ
画像 215

最後の一言としてかなり過酷でしたこのゲームはテクニックが全て握ります

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| ファミコン | 09:43 | トラックバック:0 | コメント:2
ファミコンもやってみよう特別編
実家ではもちろん元祖ファミコンやってきましたよ
やったゲームはファミコンで一番有名なソフト「スーパーマリオブラザーズ」です
20070106231948.jpg

もはや今はファミコンミニ(ゲームボーイアドバンス)でも発売され、Wiiでもバーチャルコンソールでも遊べてファミコン以外でも遊べるようになってますよ
今回はワールド7のクッパの正体は誰なのか調べてみました。そしたらクッパがハンマーブロスってことが発覚しました
20070106232039.jpg

ファイアマリオで7-4までたどりつくのに30分ぐらいかかってましたもちろんそのあとは続けてワールド8をクリアーしてピーチ姫を助けましたよ
20070106232138.jpg

あっこれロックマン2で最後のボスを倒し、Dr.ワイリーが土下座してるシーンやん

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ファミコン | 23:35 | トラックバック:0 | コメント:2
ファミコンもやってみよう3
今回ファミコンで久々にプレイしたのは「ツインビー3」です
20061214191346.jpg

シューティングゲームですが特徴として2人同時プレイが出来る点とステージもファンタジーな感じですBGMも悪くないですよ
僕がよくやること、ベルを取ろうとして敵の弾に当たる
写真が主に一部の例ですベルを取ろうとすると左から敵の弾に当たりそうになる
20061214192746.jpg

プレイして約25分ぐらいでクリアーしましたよでも一人でだけどね昔は兄と一緒によくプレイしてましたね

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ファミコン | 19:31 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう2
今回ファミコンで久々にやったのは「ワギャンランド」です
20061114202221.jpg

このゲームは一応アクションゲームなんですけど、ボスとの対決が「しりとり」と「しんけいすいじゃく」なんです
しりとりはこんな感じ
20061114202413.jpg

しんけんすいじゃくはこんな感じ
20061114202650.jpg

小学生のころはよくやりましたね、特にボスのしりとり対決では友達と協力してやったもんです。
今、数年ぶりにやってみて、やっぱり面白いよでもラストステージのボスとのしんけいすいじゃくの対決がなかなか勝てなくて、結局諦めました僕でもこんな時があります

あとワギャンランドシリーズはスーパーファミコンでも出てますいろんなミニゲームが入ってアクションステージも簡単な「ワギャンパラダイス」とゆうのがあります。これはアクションゲームの苦手な女の子におすすめします

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ファミコン | 20:39 | トラックバック:0 | コメント:3
ファミコンもやってみよう1
前回紹介した「アルカノイド」以外で他のファミコンソフトをやってみようと考え、今回やったのは「スーパーマリオブラザーズ3」です
20061029012118.jpg

結構久々にやりましたね最短クリアーをめざし、たしか30分ぐらいでクリアーしました。もちろんアイテムは使ってません(ワールド8に行くため、フエを2回使いましたが)
小学生の時にやった時は全然クリアーすら出来なかったのにね
しかし今中古で売ってるファミコン時代のマリオ作品って以外と高いんですね、スーパーマリオブラザーズなんか四千円ぐらいで売ってる店もあります
最後にクリアーした写真を撮ろうとしたのですが、タイミングが合わず
エンディングのステージ紹介のステージ4が撮れました
20061029013953.jpg

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ファミコン | 01:41 | トラックバック:0 | コメント:6
| ホーム | 次ページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

