このブログではゲームでやったこと、自分の成長の記録を乗せております。

ポールの落書き帳

| スポンサー広告 | --:-- |
スマブラDXを振り返ってみるか
スラブラXまで一週間を切りました
そこで今回特別にゲームキューブ版スマブラDXを振り返ることにしました

2008年1月24日までのデータww
スマブラDX起動回数 335回
スマブラ起動総時間 142時間16分
対戦回数 1441回
画像 335

ヒストリー
2003年1月頃ゲームキューブ購入

2003年2月1日スマブラDXプレイ開始

2003年2月11日対戦回数が100回になった!

2003年2月15日十五分耐久組み手を生き残った!

2003年3月10日マイキャラが全部使えるようになった!

2003年3月11日イベント戦51課題すべてクリアー!

2003月3月11日対戦用ステージが全て遊べるように!
画像 336

2003年4月24日はじめてミュウに遭遇!

2003年12月30日対戦回数が1000回になった!

2006年12月4日WiiでスマブラDXをプレイする



・使ってたキャラ
リンク、マリオ、ネス
64のスマブラではカービィ使ってたんですが、DXになって急に弱くなったww

・全く使えないと思うキャラ
アイスクライマー、カービィ、ピチュー、ミュウツー
64ではプリンでしたwww

・好きだったステージ
3位惑星コーネリア
64の引継ぎステージ?ちょうどよい広さなんで戦いやすい

2位いしにえの王国
自分は相手を下に落すよりも横にふっとばすの方が好きです

1位ポケモン亜空間
ギミックすぎるステージ、巨大なポケモンが次々現れて変形していくwww


・嫌いなステージ
3位いしにえの王国Ⅱ
下に落ちやすく自爆しやすいw

2位終点
足場だけのステージww

1位フラットゾーン
あまりにも狭すぎるステージwww


こんな感じですね♪
ちなみに最強だと思うキャラはファルコ、ゼルダ&シーク、マルスです

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 00:44 | トラックバック:0 | コメント:3
WiiとPS3
何度か紹介したWiiのバーチャルコンソール
最近ダウンロードしたのは「PCエンジン版グラディウス」
20070811214646.jpg

昔やった頃は完全制覇も出来たのに今となってはステージ4で終わってるわ


実はPS3でも昔のゲームがダウンロードが出来るんですよ
「ゲームアーカイブス」って言うのですが、こちらではPS時代の名作が出来ると聞いてさっそくR-TVPESをダウンロードしてみました
20070811215535.jpg

結果初代R-TVPEやってステージ3で終わった
シューティングはやっぱ苦手だな
ただ今回ダウンロードした二つの作品は今やっても面白いです

そろそろブログ設立1周年を迎えるよ
最近忙しいけど、何とか更新していきます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 22:00 | トラックバック:0 | コメント:2
いたストフリープレイ
DS版もクリアーしてとりあえず落ち着いたところ
そこで今回はPS2版のいたストフリープレイをやってました
相手は
FFⅩのアーロン
ドラクエⅤのフローラ
FFⅧのスコール
3人ともAランクの強敵
20070701215703.jpg

舞台はドラクエでおなじみのダーマ神殿
音楽もダーマ神殿のBGMが流れます
いたストらしい究極の選択、上のマスに行ってワープ(旅の扉)に行くか、銀行に行くかですべて変わる
20070701220251.jpg

エリアの独占が基本的な戦略
しかしこれはアーロンが独占したものなので
20070701220735.jpg

途中結果を見ると、アーロンが独占で1位でしたが、で一気にもうけたスコールが逆転して優勝したのですちなみに自分は3位でした
20070701221015.jpg

エリア独占しても株の上手な買い方で逆転も可能なのがいたストの魅力かも?
そうゆう自分はサイコロの出目運が悪すぎて全然ダメでした
いいわけではありませんアーロンが独占したエリアに止まってしまったり、銀行に向かう途中でワープしてしまいとか
でもやっぱりPS2版は改めて面白いことを再確認が出来ましたよ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 22:18 | トラックバック:0 | コメント:0
ファミコンもやってみよう13
今回はPS3で発売された「NINJA GAIDEN Σ」の記念として、過去にやった忍者龍剣伝の続編「忍者龍剣伝Ⅱ」をやりました
20070617003912.jpg

基本的には「Ⅰ」と変わらないのですが、今回は分身の術がアイテムで出てきます
写真を見ると分かりますが、自分の右に分身キャラが透明で二人いることが確認出来ます
ちなみに写真はステージ6のボスのところです
20070617004032.jpg

追い風が吹くステージ2-2
暗闇のステージ3-1
氷のステージ5-1
さまざまなステージがありますが、やはり難易度は前作と同じぐらいですね
デモムービーはもちろんありますよ
20070617004542.jpg

そして最終ボスは復活した「邪鬼王」でした
20070617004830.jpg

1時間20分で最終ステージまでたどり着いて、7-2と最終ボス(3体)で1時間かかりましたがなんとか今回もクリアー出来ました
エンディングはなかなかのセリフを言ってくれます
20070617005251.jpg

20070617005307.jpg

難しいと思ったのは3-2&ボス、5-2&ボス、7-2&ボスですね
最終ボス(邪鬼王)は3度戦いますが、やられても7-2からなので安心です
7-2は前作のステージ6並に難しいかもでも慣れてくると以外と簡単かも
今度はNINJA GAIDEN Σでもやろうかな

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 01:02 | トラックバック:0 | コメント:2
ファミコンもやってみよう12
今回はGW特別企画
以前やった「高橋名人の冒険島」の続編である「高橋名人の冒険島Ⅱ」をやりました
20070507214256.jpg

前回の高橋名人の冒険島では2時間30分掛かりましたが、今回はどうなることやら
もちろん「Ⅱ」も小学生の時にやってましたあれは当時「1」がホント面白くて「Ⅱ」も親におねだりして買ったのです
「1」もクリアーしたから「Ⅱ」クリアー出来ると確信して早速プレイ
ステージ6のボスは始祖鳥、なんかドラゴンクエストⅢの極楽鳥にも似てます
20070507215202.jpg

全ステージは8個、最終ステージまでに4機やられました
20070507215822.jpg

ラスボスはベルゼバフ相手の攻撃方法は一気にたまを4発撃ってきますてか大魔界村のステージ5のボスのほぼ同じじゃん(証拠の写真を削除したのが欠点だった)
20070507220421.jpg

そして最終ステージ&ボス戦に3機やられましたが1時間10分に無事クリアーしました
20070507220619.jpg

最後に言える事は
高橋名人の冒険島  8-3が異常に難しすぎる
高橋名人の冒険島Ⅱ 簡単そうに見えるがステージ7から異常難しくなってる

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ほかのゲーム | 22:08 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次ページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ポール!

Author:ポール!
年齢:  23歳
誕生日: 1983/11/27 
血液型: O型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
きてくれた人
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ポールへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

